今日は、はたして何位でしょう???

美味しそうだったらボタンをポチしてね!!


             ⇒一回押してみてください!!


2回目の訪問、芸人のホンコンさんプロデュースのお店。


前に行ったのが6年位前だから随分と久しぶり。


ただ、この日は台風が来ていて、銀座の街も水浸しに

なっていたよ。


ビルの三階


雑居ビルの3階に位置するので、結構わかりずらい。


でも、お店は結構賑わっていたよ。


何だか、この度10周年を迎えたとかで…・



皆が来るまでお先に・・・・・


台風の影響でみんなが少し遅れているので、私は先に

一人でハイボール。


お通しには冷奴が出てきたよ。




シーザーサラダ


上に半熟卵が乗っていて、混ぜ合わせていただいたよ。


これが乗ってるだけで味がマイルドになるのね。


盛り方は結構多くドバっとあったよ。




つぶ貝のアヒージョ


熱々の鉄板の中に、オリーブオイル。


そこに、きのこと貝が入ってる。


鷹の爪が一本入っていたけど、そこまで辛くはなかったよ。



どれどれ、お好み焼きを食うか。


左から、日焼けサロンオーナー カツ。


真ん中は、武蔵新城駅徒歩五分にある、麺屋ぶかるオーナーウルフ。


右側が、電気屋さんかと思いきや、家電が好きな土田さん。


前に来た時もこのメンバーだったんだ。




冨くらスペシャルと…・


手前にあるのが、スペシャルで、海老・イカ・豚肉・山芋・卵と入ってる。


上に黄身を落としてあるってのも見た目良いね。


葱がたくさん乗っていて、マヨネーズもかかってる。


ふわっふわに焼きあがってて、以前食べた時よりも美味しいって

思ったなぁ。。。


奥にあるのが豚玉チーズ。


こちらも、フワフワ感がたまらなかったね。



とんぺい焼き


さいきんでこそ有名になってるがその昔はなかなか知る人も

少なかったんだよな。


ようは、たまご焼きの中に、ネギと、肉と入って巻いてあるんだ。


上にはソースとケチャップ&マヨネーズ。


でも、これも中がトロトロで柔らかかったなぁ。。。


ここでは、調理をして出してくれるのが良いんだよね。



俺、そんなに怖いか?


はい、きっと知り合いじゃなかったら声かけておりません。


顔つきが元千代の富士に似ているので学生時代ウルフって

呼んでたんだよね。


今でも名残はあるけど、マゲはもう結えないねぇ。w



充分怖いと思うよ。


プロゴルファーのスガッチがウルフに言う。。


ってかレッスンをしている時にスガッチ先生と呼ばれているらしいが、

仲間内では誰もそう呼んだことはない。


奥にいるのがディレクターのさっちん。


日テレ朝の番組を担当してるの。


彼は、話を聞いているようで聞いてなくて聞いてたりする。


驚くことに、この仲間たち、誰一人サラリーマンがいないのね。




せせり焼


何かオリジナルのたれで焼かれた鳥のせせり。


これが、思った以上に美味しかったんだよな。


食感がプリプリとしてて、これはご飯が欲しくなる味だったな。



厚切りベーコンステーキ


焼き物を・・・と探してたらあったので注文してた。


しっかりと言うよりかは、ほんのり焼きあげてあったな。


これも、ジューシーで美味しかったよ。


今の二品ともご飯がより欲しいと思っちゃうね。



いつもの記念撮影


あれ・・・一人足りない。。。。。


そうなんです、さっちんが途中仕事でって抜けちゃったんだ。


その時に撮られたもなんです。


ん~残念。


でも、皆私が東京に行くタイミングで集合してくれるんだ。


ありがたいね。


焼きうどん


ソース味が多かったので、醤油にしたんだ。


そしたら、これがかなり美味しいの。


〆で食える人だけ食べようって言ってたんだけど、一瞬で

無くなっちゃったんだよねぇ。。。




ソース焼きそば


追加で頼んだソース焼きそば。


こちらも、また旨いんだ。


少しかりっとした部分もあって、ソースも丁度良く焦げてるの。


半熟卵を絡めて食べるのってありだなぁ。。。


私はご飯の上にこれを乗せて食べたいって思ったよ。




そばめし


ダメ押しで頼んだ、そばめしもこれまた一瞬で完売。


苦しかったんだけど、試しに頼んでみたんだよね。


まだ頼むの~~~なんて言ってる人もいたけども、まぁなくなるの

早かった。


それだけ美味しかったって事だね。


ん~、ソースの味がしつこくないので、食べられるんだろうね。




なぜか、全員でサイン書いた。


カツが先に帰っちゃったの。


入れ替わりでさっちんが戻る。


すると、麺屋ぶかるのウルフが、店に飾る様にサイン書いてくれと。


しかも全員。


いや、土田はわかる。


俺もかろうじて書く。


菅沼も、まぁプロゴルファーだし・・・・・


一番わからないのが、ディレクターのさっちん。


でも、まぁみんなで書いた。


今度ぶかるに行ったら、見てみよう。


いやぁ、久しぶりにほんこんさんのお好み焼き屋さん行ったけど、

美味しかったなぁ。。。


混んでいるのわかるわぁ。。。


ご馳走様でした。



⇒★銀座での 値段であるが 味美味しい◇