今日は、はたして何位でしょう???

美味しそうだったらボタンをポチしてね!!


             ⇒一回押してみてください!!


たまに食べたいって思うのが、冷凍食品。


何か、最近のって普通においしいから、結構好きなんだよね。


そして、今回、これ初めて食ったけど、まぁうまかったなぁ。。


実にうまかった。



何となく買ってみた担担麺


汁なし担担麺って、書いてあるけど、本来担担麺って汁は入って

無いんだよね。


中国、成都にある、成都担担麺ってとこに、麺ロードの時に

行ったんだけど、担担麺って担いで売っていたものなので、汁はなかった。


そこでは、小さい湯のみ茶碗に麺と味付けのひき肉を入れて出す。


それが担担麺なんだよね。


いま、日本で主流のスープ担担麺は、珍健民さんが、日本人が

食べやすいようにアレンジしたものなんだよねぇ。。。



袋の中にはまた袋


麺を間違うとだめらしい。


袋の中に入ってる袋を破らずに、お皿に乗せてそのままチンする。


なんて簡単なんでしょう。


変な手間がいらないの。


ん~、こういうシステムよくよく考えたら革命的だよなぁ。。


辛いやつも添付されてた。


担担麺って辛い旨いってイメージだけど、これも好みによって、

辛さを段階で変えられるの。


少量⇒ピリ辛 半分⇒中辛 全部⇒激辛。


花椒(ホワージョー)は山椒みたいなもので、麻婆豆腐の辛みは

これで出すのが本来なんだよね。


山椒は小粒でピリリと辛い。


独特な味なので、嫌いな人も多いけど、私は好きな味なのよね。




できた~~~~!!!

袋のまま、数分、チンして、袋から出したら、もう出来上がり。


熱々なので、取り出す時にやや熱いものの、その時は、気合だね。


一見、ちょっとしたミートソースパスタにも見えるけど、香りが

待ったく違うからねぇ。。。




少しづつかけてみる


一口食べる、あまり辛くない、よって、少しづつかけてみる。


少量・・・・効かない。


半分・・・あっ!!少しピリッとする。


結局全部入れてみた。


でもそれほど辛いって感じではなかった。


香りはするけど、もしかしたら、冷凍で辛みが抜けたか?


次回食べるときは最初から全部いってもいいかもしれないな。


辛いのが苦手の私で全部行けるから、辛み好きの方は少し辛さが

もの足りないかもしれないねぇ。。。



もっちもちの平打ち麺

この麺がまたうまかった。


何ともいいようがない、もちもち感で、食べてて口の中で楽しい。


しっかりした味付けの坦々とも絡んで、絶妙な旨さを出してる。


これは、私の中で、大絶賛の味だわ。


もし、この味をどこかのお店で出してたら、間違いなく、しょっちゅう

食べに行ってたな。


ん~、やるな、日清。


このシリーズは他にあるのだろうか?


にしても、これはまた買ってきちゃうなぁ。。。


ご馳走様でした。


⇒☆久々に ビンゴの味に 当たったよ☆