コメントありがとうございます。

※三平

kawaさん

はい、もちが入ってることをしっていると、無いことで

非常に残念な気持ちになりますね。もちなんですけどね。

あのセットは、確かに普通盛りならば、2人で1つでOKですよね。

デートで行ったら女性とワンセットだけで注文できれば

いいんですが、そうもいかないですね~。

とにかく、辛く苦しくなる三平です^^


佐藤ひとみさん

初めまして。カンカン笑にはお世話になっております。

辛いの好きなんですね、激辛ですか?無理で~す。

三平は量が多いので、お子様で挑戦してはどうでしょうか。

橙やさんにも辛いのがあるんですね、地獄ですか。

食べたら、その後、天国に行ってしまいそうですねぇ。。。。


※忍者麺

忙中閑有りのプーさん

アンクルペパリー暫く行ってないですねぇ。。。

移転してから、場所が今ひとつ解ってなくて、候補から

外れてしまうんですよね。近々私も行ってみたいと思います。

でも、ポイントカードは持ってませ~~ん。


はやとママさん

札幌にも出店予定らしいので、ぜひお連れしてあげてください。

というか、お子様連れがかなり多いみたいですよ、しかも

世界中で子供に人気みたいです。

近々、アニメを作るなぁんて社長が申しておりました!!




今日は、はたして何位でしょう???

美味しそうだったらボタンをポチしてね!!


             ⇒一回押してみてください!!


そばでも食べようと、久しぶりにこちらへ。


遠からず、近からずの場所にあるんだけど、なかなか行けなく

二回目の訪問。


前はよく通るけど、いつも車が停まっているね。



1台だけ空いていた。


駐車スペースは結構あるも、全部埋まっていて、一台だけ停められた。


って事は、中に入ってすぐ座れるかと思いきや、小さいテーブルが

1つだけ空いてた。


他は満席なので、ついてたな~~。


でも、そのあとが…・



いか天丼セット


入店後、注文をすぐ聞きに来てくれ、待つこと、50分。


50分ですよ!!


この日、休日だったから良いものの、平日なら普通の方はお昼休み

時間が終わりですよ。


その位かかるなら、注文時や、入店時に1時間弱かかっちゃいますと、

一言、言ってほしかった。


気づいたのが30分過ぎだから、もう待つしかなくて…。


そして、ここの入れ物は、ご飯ものと、そばと両方が入る

□__□ってなってるから、ご飯ものはあまり食べやすくないのよね。




更科系のそば


そばは、やや細めの切り方かな。


白っぽいのは更科系のそばの特徴だね。


そばの味は、私あまり良くわからないけど、つゆはしっかりした

濃い目で魚介の風味が香る。


そして、そばの量は結構多めなんだよねぇ。。。



いか天丼


一緒にのりの天ぷらが入っているのが嬉しいね。


待っただけのことはあり、しっかり熱々。


盛りも、こちらも多めで嬉しいね。




イカも厚みがある。


イカの天ぷらは4~5個入ってた。


モンゴイカっていうの?肉厚で、柔らかいので、噛むとすぐ切れる。


ただ、天ぷらと一緒にご飯を食べ進めると、最初の方はいいけど、

最後に重箱の隅にあるご飯を取るのが少し難しくなるんだよね。


たれがかかっているご飯がなかなか取れないの。


持ち上げれば簡単なんだけど、そうはいかないんだよなぁ。。。


ただ、何だかんだ10分ちょいで食べ終わり、結局、入店から退店まで

1時間かかっちゃったわ。


量も、味も満足だけど、もう少し出てくるのが早いと嬉しいね。


ご馳走様でした。




⇒◇げそじゃない いかの天ぷら 久しぶり◇