コメントありがとうございます。

※トリトン

忙中閑有りのプーさん

なるほど、確かに、多めに言ってて早い分には得した

気持ちになりますね。でも、1時間と言われて、1時間半だと

待たせ過ぎってクレームの要因にもなりますよね。

ただ、食事の時間は本当に読めないですね。


フクティスさん

麻婆豆腐しっかり、山椒かかってて美味しいんですね。

今度、機会があれば注文してみますね。

昔ながらのラー油、私は好きでしたよ。

トリトンも注文するものって必ず決まってしまいますよね~~。


ダニエルダンさん

回らないお寿司と比べちゃうと、やっぱりそこは回転すしですね。

でも、最近では回ってるのは、飾りで、注文して都度握って

貰いますけどね。あの雰囲気が良いんですよね。

シャリの味ですか…そこまで求めていませんでした。

硬いか軟らかいか位で。。。美登利寿司は私まだ

未体験なんですよね、銀座店の前を通りますが、尋常じゃない

混みようで…・旭川にできたらここも並ぶんでしょうねぇ。。。




今日は、はたして何位でしょう???

美味しそうだったらボタンをポチしてね!!


             ⇒一回押してみてください!!


こう暑いと、ラーメン食べたくなくなる。


でも、そんな時に、あ~汗かいてみようかなって思い、

久しぶりにこちらへ向かった。



中は、結構な人で賑わい中。


一人なのでカウンター席に着くと、中で作ってるおばちゃん、めちゃくちゃ

汗かいてた。


更に、旭川以外から来てる方も結構いて、三平ラーメンに挑戦してたよ。


ん~、ここは何度か来て、初めて、お~、この味!!って思う食べ物

だと思うんだけどねぇ。。



カツ丼セット 味噌 チョビチョビ辛


カツ丼だけにしようと思ったの。


でも、久しぶりだしラーメンも食べたい。


ただし、激辛食べたい気持ちはあっても、食えるはずがない。


だけど、辛いのもほしいので、ちょび辛ならぬ、ちょびちょび辛に

してって、お願いしたんだよね。




相変わらずの低加水麺


濃い味の味噌ラーメンと言えば、太麺で水分多めの麺の方が合うって

思うけど、三平だけは例外。


この低加水麺が非常にマッチしてるんだよね。


そして、スープも野菜のうまみが出てて、甘さがあるんだ。


ただ、これが、こちらに移転した当初、どうも薄いと言うか、コクが

足りないと言うか、本来の三平味噌の味ではなかったんだよね。


ちゅうこともあって、暫く行って無かったんだけど…





からい~~~!!!!


ちょびちょび辛にしてもらったけど、まぁ汗が出るわ出るわ。


めちゃくちゃ辛くて、口の周りからヒ~~ヒ~~婆ちゃんが出てくる。


ただし、濃い味の味噌は、昔みたいに、しっかりコクがあり、甘みもある

味噌スープに戻っていた。


辛いけど、美味しいわぁ。。。。


こりゃ好き嫌い分かれる味だよなぁ。。。


と、丼を探すも、入っているはずのもちが無い。


暫く来なかったから、無くなっちゃたのかなぁ。。。と、残念に思ってた。




亀屋のカツ丼 ご飯かなり少なめ


まず、普通のセットにすると、ミニラーメンに、ミニ丼ななんだよね。


でも、ここのミニの概念って全く違っていて、通常よりも多めの

ラーメンがミニ。


丼の淵まで並々ご飯が入ってて、その上にカツが乗ってるカツ丼が

ミニサイズなんだよね。


とてもじゃないけど、食えないので、せめてご飯を半分以下にって

言っても、結局多いんだよねぇ。。。


この日も、結局、辛さでヒーヒー、量でヒーヒー言って何とか

食べ終えた。


帰り際、おばちゃんに、もちって入らなくなったの?と聞いたら、

え、入ってなかった?入れたと思ったけど…といわれた。


いや、今日は探したんだけど、無かったわぁと言ったら、今から

食べない?と言われたけど、苦しくて無理って答えた笑


したら、次回二個入れてあげるからね~~って言ってくれた。


もちはしっかり今も入っているようだ。


また少し経ったら行ってみるからなぁ。。。


ご馳走様でした。



⇒◇三平も 本店支店で 味違う◇