コメントありがとうございます。

※ちゃんぽん亭

麺好き(o^∀^o)ナルさん

イオンは本当に全国的に凄いですね。

中に入ってる飲食店もどんどん向上してって欲しいですね。

4日から旭川ですか?5日はりべーるで生放送です、

よろしければ、ぜひ買物公園のスタジオに遊びに来てくださ~い!!


フクティスさん

確かに、今まで知ってるちゃんぽんのイメージからはかなり

かけ離れてますね。野菜塩ラーメン太麺と言ったところで

しょうかね。さんろくまつりに来られるんですね。でしたら

屋台料理の方が良いですよねぇ。。。

ちなみに2日は当麻のばんりゅうまつりでMCしてますよ。


※あさの

kawaさん

カツカレーも結構なボリュームですか。カツ丼もいい感じなんですね。

まずは、カツカレーが次の目標ですかねぇ。。

カツ丼はシイタケが入っているか、いないかで決まりますね。


ゆずさん

あらぁ、行きたいお店いっぱいあると、忘れちゃいますよね。

私も市内にいるのに、毎日お昼どうしようかと考えちゃいます。

行きたいと思ったお店、いっぱい有る筈なんですけどねぇ。。

塩がラーメンの中では一番難しいといわれてますから、

ゆずさんは結構通なんですね。




今日は、はたして何位でしょう???

美味しそうだったらボタンをポチしてね!!


             ⇒一回押してみてください!!


久しぶりに和のみさん。


東旭川まで行く時間がなかなかなかったのよね。



青空広がってる。


そこにこの味のある建物。


店にも光が降り注いでて、すごくいい感じに写ってるね。


もう少し引きの画角にすればよかったかなぁ。。。




いやぁ、今落ち着いたとこだわ。


入ると、菅野さんが、いつもお母さんがいる、カウンター席に座ってた。


そのお母さんの姿は全く見えず。。。。


ちょうど、今お客さんが、お帰りになったとこで、やっと座れたと

思ったら、私が入っていったらしい。


すんません、何か作ってください…・




シンプルだけど、実はしっかりスペシャルなの。


切込みおじやが食べたいです。


そうお伝えしたら、森ちゃん、暫く、角煮食べてないでしょ??


と、一緒に出してくれた。


ちゅうか、本当に、切込みおじやと角煮って注文しようと思ったけど、

やっぱ、一番人気の角煮、1日に結構な量が出て、すぐなくなって

しまうんだよね。


前の日なんかも売り切れになっちゃったみたいで…


だから、他のお客さん食べられるように、今まであまり角煮って

言わなかったんだよねぇ。。。


それ、察知してくれたみたい。



察知した方。


あら、森田君、久しぶり!!


と、言いながら、どこからか、お母さん登場。


来るや否や、すぐ、マイ・ポジションに座った。


菅野さんが料理作り始めたのをすぐ察知して、定位置に体を移動して

来たんだよね。


でも、今までどこにいたのかは不明である。




進化してた、切込みおじや


上に鶏肉のスモークが乗ってた。


でも、おじやの味を邪魔しないように、スモークの味はほんのり低度しか

付いてないので、凄くおいしかったよ。


食感はハムのようだけど、それよりやや肉厚で、味が染み出てくる。


味は薄味なので、おじやと合うぅ。。。。



矢部きのこ園のきくらげ


異業種会でも一緒の矢部さん、ゴルフコンペでもたまに景品で

貰うんだけど、ここのきのこ本当に美味しいんだ。


私、シイタケ嫌いだからキノコ嫌いって思われてるんだけど、実は

シイタケ以外のきのこは大好きなの。


で、このきくらげなんて最高に好き。


しかも、ここのきのこは、マイタケも、本当に大きくて、びっくりするくらい

なのよねぇ。。


切込みおじやに、でかいきくらげ、こりゃ、かなり嬉しかったねぇ。。。



あさりが入ってた。


菅野さん、以前もあさりって入ってました?


今回初めて気づいたんですけど。。。


貝類も大好きで、あさりのダシなんて最高に好き。


切込みおじやも、どんどん進化してるねぇ。。。


これ、オプションで、たらこや、明太子、佃煮なんてあったら、きっと、

500杯くらい、お代わりできちゃうなぁ。。。





すごく喜んでたお母さん!!


よしっ!!っと、定位置に戻れたことをかなり喜んでた。


ガッツポーズしてたけど、何か可愛いねぇ。。。


よしっ!!ってよりも、やった~~ v(^-^)v って感じかな。



角煮登場


お久しぶりでございます。


和のみの、名物料理「角煮」でございます


大ぶりの角煮が2個、そして茹で卵とともに、登場。

とろっとろに煮込まれてる


掴む場所を少し間違えると、崩れちゃうくらい煮込まれてる。


この脂身がトロトロなので、口の中ですぐ溶けるんだ。


しかも、脂がしつこくないの、むしろあるからこそ、肉のパサつき感を

抑えてる感じ。


昔の記憶より、醤油の味にやさしさが加わったなぁって感じがしたな。




半熟、じゅくじゅくぅ~~。


私的には、角煮の味の濃さ、ちょうどいい感じだったけど、もし濃いって

感じる方は、この半熟卵と一緒に食べるといいね。


卵の味で、あっさりしてくれるんだよね。


ちなみに、角煮食べて、卵食べて、残った汁を白いご飯にかけて

食べるって言う、裏技もあるけど、切込みおじやじゃなかったら、

きっとそうしてたかもしれないなぁ。。。




我ら、菅野親子!!!

何だか、二人で、カウンター席に陣取り、ポーズを決めてた。


これだけしっかりポーズが決まっているのは、あぶない刑事の、

舘ひろしさん、柴田恭兵さん以来じゃないかな。


きっと、これポスターにしたら、良いやつできそうだよなぁ。。。


写真提供しますので、ぜひ、お作りください笑



ご馳走様でした




⇒★久々の 角煮でかなり ご満悦★