コメントありがとうございます。

※びっくりドンキー

フクティスさん

取り置いてもらえるんですね、今度タイミングでお願いしてみよっかな。

宮、オープンしましたね。行った方の感想は賛否両論ですね。

やはり自分で食べてみないと何とも言えないです。

今ピーク時は1時間くらい待ってるみたいですよ。


忙中閑有りのプーさん

本当に、オリジナルの味ですよね。バーグソース別注は必須ですね。

そして、ラマイ閉店のようえすね、私最後に食えてよかったような。

あとは、札幌まで行かないと食べれなくなっちゃいましたね。

旭川で一番好きなスープカレーの味だったので、残念です。


※天金

かんじ さん

確かに前にもおっしゃってましたね。でもこれがですね、聞く方に

よってまして、北海道は関西風と言う方も多いんですよ。

しかも、私がたまたまですが、食べた事あるお店はみんな関西風の

焼き方で…北海道で最初に食べた三四郎、今回の天金、串揚げ太郎、

今は無くなってしまったそうですが太鼓屋さんといずれも関西風で。

牛丼チェーン店やスーパーは除いてそんな感じなので、私的には

北海道は関西風なのかなって勘違いしちゃってるのが現状ですね。

でも、かどわきは蒸して焼いてある関東風なので、私は好みで

しっくりきますね。ちなみに、名古屋でひつまむしの〆のうな茶

食べたときはあぁなんて旨いんだろうと、嬉しくなりましたよ。

ただ、名古屋も関東関西両方ありましたね。

私的には、タレとのバランスがとれていれば、そして上手に

焼いてあれば、それぞれの旨さが出てて、両方好きですね。


※そな扇

きぃ さん

私、きぃ さんの旦那さんと全く感想一緒です。

入る前に、ステーキハウスだぁ…と思って、そばを食って出るときに

あぁステーキ食べたいなぁと思うんです。

店主に聞いたら結構ステーキハウスだと思ってログハウスに

入ってく方もいるみたいですよ。


シキさん

ですよね、読めちゃうんですよ。実際、違う言葉でも最初と最後が

合っていたら人間はそう読んじゃうみたいですよ。

こんちには みさなん おんげき ですか?とかね。

おとこ教室は良く見間違えますね、どんな授業するのか

逆に興味あります。ウニオイルは流石に読めませんでしたが笑

半分バテテますが、これ以上夏バテしないように頑張ります!

ありがとうございます^^


今日は、はたして何位でしょう???

美味しそうだったらボタンをポチしてね!!


             ⇒一回押してみてください!!



先日、滝川のカレーハウス盛のカレーが非常に旨かったと記事にした。


すると、コメント欄で、芦別と赤平にもグループの店があるみたいですよと

頂いたので、さっそく行ってみることにした。



確かに、グループの文字が。


でも、屋号がカレーハウス盛グループきんたろうとなっているので、

実際この店は何屋さんかは不明だね。


でも、カレー屋さんって訳でもなさそうだ。


外から見た感じは、喫茶店風な感じであったよ。




芦別の名物もしっかりアピールしてる。


ガタタンは、何度か食べた事あるので、知っている。


でも、同じお店でしか食べた事なかったんだ。


まぁ、とろみがついてて、麺が入ってて、いわゆる和風な感じの

広東麺みたいな感じ。


特に好みかと言われたらそうでもないんだけど、店によって味も

違うだろうなと思った。





ガタタン小ってのがあったので注文。


お目当てはあくまでもカレーハウス盛のきんたろうカレー。


だけど、両方は食べれないだろうなって思ってたら、小サイズってのを

発見。


それを注文したんだけど・・・・・あれ・・麺なさそうだな・・・。


ガタタンはスープだった。


さすが、ガタタン初心者でしょ!!


今まで食べたのは、ガタタンラーメンって代物。


あくまでもガタタンはスープ、なので、普通にとろみがかった具だくさんの

スープが出てきた。


ん~お味は、やはり、ガタタンね。


何ともいえない薄目の味付けであかなりドロドロ。


まぁ、看板を良く見ればわかる通り、健康スープなんだよね。



カニクリームコロッケカレー!!


さあ、お目当てのカレー登場!!


でも、待てよ、カレーが見た目から違うんじゃ無い???


こんなにサラサラしてなかったんだけど…。


本当にグループのカレーなの?


まぁ、味が一緒なら文句はないけどね。



違う味だった。


カレーはカレーとして普通にカレーの味だけど、これは滝川の

カレーハウス盛の味とは全く違う。


ネットで調べたら店主さんが盛で修業をされたとかで、グループと

書いてあるみたいだけど、これは違うカレーだよ。


え~、わざわざ芦別まで足を運んだのに、なんだよぉ~~と思ったさ。

ってか、こんなに違うんだったら、グループって表示は無い方が

良いと思うんだけど…、


それとも、カレーハウス盛ってお店は他にもあって、滝川の店では

無いのかもしれないなぁ。。



カニコロはうまいね。


カニコロのトロトロ感って大好きなんだ。


揚げたては最高に好き。


で、ここのカニコロもトロトロで非常においしかったわ。


メニューにあるか知らないけど、カニコロ定食にすればよかったな。


ってか、このお店本来はお好み焼きの店みたい。


でも、来るお客さん、ラーメン等を注文してて、お好み焼きを食べてる

方は、全く見かけなかったな。


昼間だったからかな。


ん~、なんだか納得しないので、このまま滝川に向かうことにした。


ご馳走様でした。



⇒◆どちらかと 言うとcoco壱味に 近かった◇