今日は、はたして何位でしょう???

美味しそうだったらボタンをポチしてね!!


             ⇒一回押してみてください!!



パワーズにあった伊予製麺、無くなっちゃったね。


なので、旭川で讃岐うどんと言えば、ここと、太三郎になっちゃった。


コシがしっかりあればここは美味しいんだよね。


平日もお昼は混み混み


駐車場が広いって事もあるんだろうね。


でも、ここうどんが軟らかいことが結構多いんだよね。


行ってみないと、コシは分からないからなぁ。。。




どど~~ん!!結構な量になっちゃった。


お腹ペコペコの時に、買い物はダメなように、自由に取れるシステム

だと、あれもこれも取りたくなっちゃうんだよね。


しかも、昼時は天ぷらも揚げたて熱々だから余計に手が伸びちゃう。


さらに、この日はペコペコすぎてライスも頼んじゃったわ。




ぶっかけ冷 大盛り


もう、ここでは、これしか食ってないんじゃないかって位、当たり前の

注文だね。


しかも、そこに、揚げ玉と、ネギ、更にごまを振って、凄い事に

なっちゃってる。


いや、自分でしちゃってるんだけどね。


だけど、とても豪華になったわぁ。。



よかった、シコシコ、コシがしっかりしてる。


食べてみて初めてわかる、うどんのコシ。


この日は弾力充分にあって、シコシコ。


このコシなら、満足だね。


やっぱ、うどんは讃岐のコシ、これが一番好みだわぁ。。




天ぷら三種類。


かしわ(鳥)、ちくわ、たまご。


どれもこれも、今油から揚がったんだもん。


思わず、手が伸びちゃうよね。


うどん大盛りにしなきゃよかったと思ったよ。




玉子は半熟!!


これって、最初に半熟卵を作ってから、高温で一気に揚げるんだよね。


この黄身のトロトロ具合はうどんと絡めても最高だね。


なかに軽く塩を振って、そのまま行っても熱々で美味しかったな。



前回からのお気に入り。


言ってみれば天丼だ。


でも、具はない。


正式には揚げ玉丼と呼べばいいのか。


ご飯に入れ放題の揚げ玉、そこに葱、最後に天丼のつゆをかけて

出来上がり。


で、これがうめぇんだから参っちゃうんだよなぁ。。


ってか、揚げ物、結構食べちゃった。


カロリーーーーー????


気にしないでおいてやろうじゃないか。


ご馳走様でした。



⇒◇温かい うどんは殆ど 食べないな◇