コメントありがとうございます。

※吉野家

闘魂チャンス!さん

肉の量、つゆだくの量はかなり個人で差が出てるのが現状ですね。

なか卯は私、あまり行かないんです、と言うのはこのお店だけ

牛丼にシイタケが入ってるんですよね。あれが無ければいいんですが。

そして、名古屋の吉野家に20数年前行ったとき、つゆだくを

注文したら、淵までつゆがヒタヒタになって出てきました。

つゆだくを知らなかったんでしょうね。

ただ、なか卯のうどんは美味しいですね。

そして、吉野家に十何店舗行ってる私の見解は、店舗によって、

時間によってかな~り味が違いますね。今は無き、歌舞伎町店は、

盛り、味、いつ行っても最高でした。バイトしてる友人に聞いたら

灰汁をしっかり取らないと、味が落ちてしまうそうです。


※チロル

シキさん

なんこご存じでしたか、素晴らしい。そうですね、北海道では

あまり馬を食べられるお店はなく、馬と言えば熊本ですね。

でも、仕事で熊本行ったときに伺ったのは熊本の馬は

カナダと北海道産が殆どらしいですよ。

と言うことで、歌志内にぜひ!!その時はサインを探して

見て、店員さんに声かけてみてくださいね。






今日は、はたして何位でしょう???

美味しそうだったらボタンをポチしてね!!


             ⇒一回押してみてください!!


久々に山岡家。


でも、実は禁断症状が出ていた訳ではなく、今だけの

限定商品が発売になってるからってんで、行ってみたんだ。


まぁ言うなればラーメンへの禁断症状ではなく、店への

症状が出てたのかもしれないね。




おひさしぶりでぇす。


ちょこちょこは行っている。


行ってはいるが、間が空くと、何となくばつが悪いような気もする。


何か連日入ってるバイトにと、たまにしか行かないバイトが

普通に目があった時のように…。


ちーすって感じだね。



おつまみセット。


まぁこんなメニューはないのだ。


メンマと、チャーシューと、煮卵を別注文したら、こんなお皿に

持って来てくれた。


しかも、チャーシューは温めて出してくれるんだよね。


この心遣いって嬉しいね。


ラーメンに入ってるチャーシューと同じだろうけど、おつまみとして

食べるチャーシューは少し違った味がした。





期間限定 煮干し醤油つけめん


お~、ようやく、少し前にやっていた、魚介系のつけ麺登場。


煮干し系のラーメンも同時に出てるんだけど、煮干しのスープって

あまり好みではないので、まずはつけ麺から。


暫くしてからラーメンは挑戦してみようと思う。


ちなみに、煮卵はクーポンで無料トッピングしてくれたのよね。



かなり濃い、かなりガツン!!


この煮干し系のつけ麺ってのは結構いろんなお店で食べてきている。


なので、個人的には、なるほどな、こんな感じかと思う味だったけど、

しっかり、かなりガツンと来る濃厚なつけ汁。


ただ、粘度としては低めかな。


味濃いめ、油多めで注文したけど、この位ガッツリでつけ麺は

丁度いいと思う。


ちなみに、このつけ麺を食べてみて、苦手だったら、その方は

つけ麺自体が苦手な方ってなる参考商品になるかなぁ。。


基本になるつけ麺と言ってもいいかもしれない。


ちなみに、個人的には、この位濃かったらもう少し麺が太くても

良いかなって気がしたよ。



辛みそ付


丼の淵に何やら赤いものが。


なめてみると、辛みそだった。


でも、そんなに言うほど辛くない。


辛いのが苦手な私でも、普通に舐められた。


どうやって食べるか分からなかったので、つゆに入れてみたら

それほど味の変化はなかったな。


もしかしたら、麺に塗って食べた方が味の変化を楽しめるかもしれないね。


でも、山岡家の期間限定は本当に美味しいな。


ラーメンの方ももしかしたら、行けるかもしれないので、それは

次回チャレンジしてみようと思う。


ご馳走様でした。



⇒◇醤油味 もう少しだけ マイルドに!!◇