今日は、はたして何位でしょう???

美味しそうだったらボタンをポチしてね!!


             ⇒一回押してみてください!!


カプリチョーザと言えば、イタリアンのチェーン店。


実は東京にいたころはチョコチョコ行ってたんだよね。


旭川に来ても普通にあったので、道内にも結構あると思って

調べてみたら、なんと北海道には4店舗しかないことに驚き。


しかも札幌にはないんだよなぁ。。。



かなり久しぶりになっちゃった。


正直ね、あまり味には期待してなかったの。


と言うか、あぁまた行こうと思う印象が無いんだよね。


だけど、今回それがかなり払拭されたんだ。


いやぁ、実にうまかった!!



セットがあったので注文。


2人前のセットは、ドリンク2杯、サラダ、パスタ、ピザからそれぞれ

自分の好きなものをチョイスできるやつ。


何だか、良くわからなかったので、これを注文。


まず白ワインを頼んだら、まぁ並々注がれてきた。


通常の店の2杯分は入っていたよ。





イカとツナのサラダ


いかとツナってあまり聞かない取り合わせだけど、まぁ海鮮って

いう意味ではありっちゃありだよね。


ツナはきっと、きっとだよあの有名な缶詰の奴だと思うけど、

ドレッシングが普通においしいの。


酸味が少し効いてるんだけど、オリジナルだろうね多分。


しかも結構な量があって、これがまず非常に良かったんだ。



エスカルゴのオーブン焼き


これはあると頼んじゃうメニュー。


セットとは別に頼んだよ。


サイゼリアって店ではしっかり味が付いてて普通に好きなんだ。


ここのもグツグツ焼かれて出てきたけど、味は少し薄味。


好み的にはもう少し塩が欲しい所だったかな。


ただ、粒も大きくて良かったよ。


イカスミのスパゲティ


これも正直食べた回数はかなり少ない。


最初に食べたのがイタリアのヴェネチィア、そしてもう一回が

サイゼリア。


人生で食べたのも三回目か四回目。


だって、印象は結構生臭い・・・・・なんだもん。


だけど、今回なぜかこれ注文したんだけど、大成功!!



いやぁ、めっちゃうまかった。


まず、生臭さは全くない。


味自体は、味噌っぽく、イタリアンな感じはしなかった。


鷹の爪がアクセントで乗ってるけど、辛さもない。


そしてイカ墨の苦さなんてまるで感じない。


いやぁ、独特の味がなされてて、これはうまかったなぁ。。。


実にうまかった。


これでイカ墨スパゲティを好きって言っちゃうかも知れないわ。



4種のチーズピッツァ "クアトロ・フォルマッジ"


出前のピザ以外を食べるのは久しぶり。


スタンダードなマルゲリータにしようとも思ったんだけど、この日は

ことごとく普段注文しないメニューをチョイス。


そしてことごとく大正解。


臭みのあるチーズってかなり苦手なんだもん。


だから、普段はこれは注文しないんだけどね。




生地が一瞬、冷凍??と思ったけど。


一口目、粉の感じが強めにして、あ~冷凍かなって思ったんだ。


でも、食べ進めるとそんな事ない、少し硬めの生地はしっかりと

チーズにマッチしてたんだ。


これはトマトのかかってないピザだけど、生地の味と、チーズが

絶妙にマッチしてたんだよね。


トマトのソースだったらまた変わった印象になるんだろうけど、

とにかく、これも旨かったんだわぁ。。


ってか、今までカプリチョーザでこんなに美味しいって

印象なかったけど、今回驚くほど美味いと思っちゃたんだ。


これなら近々また行っちゃうかもしれないな。


一人より複数人数のがいろいろ食べられるかもしれないね。


ちなみに・・・お店評価サイト見ると、ランチの店員さんが、あまり

評判良くないみたいですね。

夜の方は非常にいい接客でしたよ。


ご馳走様でした。




⇒★この味で この値段なら 納得だ★