コメントありがとうございます。

※たかすゴルフクラブ

ダニエルダンさん

旭川は中華そばって言わないんですか!!知らなかったです。

だとすると、冷やし中華って呼び方はしないですね。

そして、冷やし中華の中華って何なんですかね。

ラーメンのカテゴリーは中華料理にくくられるとは思いますが、

現在日本のラーメンは、独自の味になってて日本料理と言っても

過言ではないですもんね。東京には、中華そばや支那そばの

暖簾がいまだにありますね。。




今日は、はたして何位でしょう???

美味しそうだったらボタンをポチしてね!!


             ⇒一回押してみてください!!


久しぶりにコンビニ飯。


でも、どうせだったら、店内で調理したやつを食べようと思ってね。


北海道のコンビニと言ったらセイコーマート、そこのホットシェフ。


実は、料金も高くなくて、美味しいんだ。



道内でコンビニと言えばここだね。


だからと言って、道外にも無いわけではない。


埼玉県と栃木県に行けば、セイコーマートはあるんだよねぇ。。


東京・・・???にはないけどね。




カツ丼大盛りと、フライドチキン


お弁当はあまり買う機会なんだけど、フライドチキンは良く買うね。


他に100円の惣菜は私が旭川に来たころ、知り合いが一人も

いなかったので、毎日買ってたなぁ。。。


焼うどんと、焼そばが、お友達だったのが懐かしい。




カツ丼に大盛りあったんだ。


この日は、大盛り一個が残ってたので、これを購入。


と言うか、あまり見ないので、他にどんなお弁当があるのかもあまり

知らないんだ。


レンジでチンして温めるのではなく、最初から暖かいので、お弁当屋さん

と、同じ感覚で購入できる。


ただ、時間が結構経っていたと言うのもよくわかる。


ホームページを見ると、半熟卵がたまらないと書いてあるが、完璧に

火が通ってるもんなぁ。。



味染み込んだカツ


ただ、こういったカツ丼も実は嫌いではないんだ。


味がご飯に染み込んで、少し硬くなってるの。


カツはまぁもう衣がじっとりしちゃっててね。


だけど、それが良かったりするので箸も進む。


しかも大盛りだったので、ご飯の量も結構入ってて、かなりお腹は

一杯になったよ。


出来立てだったらかなり美味しかったかもしれないね。




スパイス効いてます。


から揚げではないね。


ザンギでもない。


これは、フライドチキンだね。


骨はついてないんだけど、一個が一口では頬張れないサイズ。


ここに、スパイスが結構効いているんだよね。


こいつも、5~6個入ってるので、これだけでも、小腹が空いたときは

大助かりの一品だね。


専用の刺すやつが付いてるのも嬉しいね。


セイコーマートは普通の商品も安いし、北海道では欠かせない

コンビニだなぁ。。。


ご馳走様でした。



⇒◇レンジでチン 自分的には 好きじゃない◇