コメントありがとうございます。

※ぶんご

ダニエルダンさん

GAORAでかなり映ってたみたいですね^^;

友人から何人も映ってると連絡来ましたよ、お恥ずかしい。

はい、ぶんごはすごく好きです。鎌倉の氷も美味しそうですが、

ご友人・・そうなんですね・・・。何ともいえないですが、

良い思い出として思い出してあげてくださいね。


※サンボ

かんじ さん

フードファイターではありませんよ笑

食べる量は良く見かけ倒しと言われます!!

でも、普通の方から見たら食べる方だと思ってますが、

確実に絶対量は減りましたね。

脂っこいで言えば、サシの思い切り入ったカルビは、すでに

数枚で良いかなって思っちゃうんですよね…^^;





今日は、はたして何位でしょう???

美味しそうだったらボタンをポチしてね!!


             ⇒一回押してみてください!!


旭川に15年ぶりの千葉ロッテが来た。


もう結果が出ているように、1勝1敗だったし、二戦目は大谷と

いう事もあって、上々の結果だっただろうと思う。


まぁ大谷、今年は阪神にしか負けてないから、日ハム的には

勝って当然の選手だもんね。


ロッテが打てなかったんじゃなくて、大谷が凄すぎたんだ。


なので、初戦を勝ったということで、非常に満足だ。



で、銀座ライオン。


数日前にすぐ行きますと、宣言した通り、またこのお店。


実は、最初になぜ、ロッテのお話をしたかと言うと、選手と一緒に

今回もご飯に行ってきたよ。


北海道と言うことで、ジンギスカン!!




まずは、オードブル。


ハムとチーズだけと思うけど、これでも多かった。


結果、支配人のご厚意でお肉を、すごい量を出してくれたんだもん。


もう食べられないって位あったので、残してしまった。


ごめんなさい。


三木亮選手と、中村奨吾選手


三木選手は一昨年のドラフト3位で、2013年の日米大学野球で

大学日本代表の選手。


中村選手は昨年のドラフト1位。日ハム有原選手とは早稲田大の同級生で

三木選手の1学年下なんだ。


2013年の日米大学野球選手権大会では三木選手と同じく日本代表。

(2014年は行われておりません)


2年から4年生時のそれぞれ秋のリーグで東京六大学野球リーグで

ベストナインを獲得した選手なんだよね。


二人とも実はすごい選手だけど…



この方の方が凄い選手と言ってる猿田選手


猿田選手は、競技が違った!!アイスホッケーだった。


そして、ブルームボールの日本代表選手でもあった。


そして、指さしてるのは選手じゃなくて、千葉ロッテ一軍の

吉川サブマネージャーだし…。




この量で充分。


普通にジンギスカン注文したら最初にこの量が来る。


私はこれをみんなでつついて、充分。


でも、野球選手は食べるからねぇ…ってんで、これが各テーブルに

支配人のご厚意で、もう一皿づつ持って来てくれたんだ。


若手の選手は頑張って食べてたねぇ。。。。



私も食べてますよ!!


こちらにいらっしゃるのがドラフト2位でカツラ協会から指名を受けた

ニコ山田くにお選手(当時・現監督)。


社会人カツラ競技では、もちろん全日本代表にも5年連続で

選出されている。


代表時代には、事実上の史上初三カツラを達成してた。


しかし、追い風が強く、参考記録に留まったのは周知の承知である。



猿田選手の奥に隠れているのは清田育宏選手


清田選手はご存じのとおり、今年はロッテのレギュラーでライトを

守っている。


連日、首位打者争いや連続ヒットで新聞にも大きく取り上げられてるね。


また、今年は連続試合猛打賞連でロッテ記録を作った凄い選手だ。


実は猿田選手とニコ山田選手も清田選手とはお知り合いだったんだよね。


と、旭川にロッテが来たので、皆で食事をしてきました。



最後は記念撮影。


今日からオリックス二連戦、現在5位のロッテだけど、後半戦

ゴールデンイヤーの意地を見せて、巻き返してほしいもんだね。


レッツゴーマリンズナイン♪勝利のため 大きな声で歌おう

ラーラーラーラーララ 夏の夜空に願いこめて♪


ご馳走様でした。



⇒◇良く食べて 良いプレーを 願ってます◇