コメントありがとうございます。

※山岡家

はやとママさん

ゴマ良いですよね。確かに、スープを飲んでから

かけるのがマナーかもしれませんね。でも、ここの味、

もう存分に知っちゃってるもんで^^;

ちなみに、私は胡椒は殆どかけない派なんです。


しげさん

まっ!!間違えました~~~!!良くお気づきになられましたね。

食えないっすそんなに。醤油じゃなくて餃子です。

どうして、醤油と書いたんでしょう。。。。

訂正させてもらいましたm(==)m



※陽陽

ダニエルダンさん

東栄店。なんででしょうねぇ…不思議です。

カツラーメン、私は、結構相性いいと思いますよ。

でも、それぞれお店によってカツの衣が全く違うので、

何店舗か召し上がるのをお勧めしますね。

一店舗だともし、お好みじゃなかった場合、カツラーメンが

美味しくないと思ってしまうかもしれませんからね^^




今日は、はたして何位でしょう???

美味しそうだったらボタンをポチしてね!!


             ⇒一回押してみてください!!


先日お店の前までいくも、お休みで、入店できず。


結構遠い所に行って、やってないとゲンナリしちゃうね。


この度、リベンジしてきたよ。




三角屋根が目印。


入り口は、ザ・三角。


春光台の通りに面しているんだけど、先日ナビで入力するも、

全然違うところに連れて行かれた。


見た目から、結構年期が入ったお店だよねぇ。。。


タクシーの運転手やら、トラックの運転手などが、多く来るみたいで、

うどん・そば・どんぶりなどメニューはいろいろあったよ。





しょうゆラーメン600円と小ライス150円。


写真で見ると、そうでもないが、小ライスが、結構小さめ。


ラーメンの値段は比較的良心的だなって思ったんだけど、ライスが

若干良い値段でバランス取れてるって事かな。


ご飯はこの日、炊き立てで美味しかったよ。



スープはしっかり濃いめ。


旭川ラーメンの昔ながらの味で、しっかりラードが浮いてて熱い。


見た目以上に熱々で、ラーメンのスープとしては非常に良いね。


魚介のダシで、あっさり目のスープだったけど、しっかり濃いめの味が

付いていたよ。





麺は、固めんで注文したが…・


麺は自家製みたいで、旭川の低加水麺とは違って、もっちりとした卵麺。


ネットで柔らかめって書いてあったので、固めんでって注文するも、

普通より少し柔らかいかなってのが来た。


普通で頼んだらどれだけ柔らかかったんだろう。


でも、スープとの相性は非常にあってたな。


昔ながらのシンプルな一杯って言うラーメンだったよ。



チャーシューはしっかり味付いてる


肉肉しく、味も濃いめにしっかり染み込んでいるチャーシュー。


厚めに切ってあって、脂分もしっかりあるので、美味しかったよ。


これなら、チャーシューメンでもしっかり味わえるだろうな。


1枚だったので、もう2枚くらい入ってたら、さらに嬉しい肉だったね。


全体的には、タクシーの運転手さんとかが来るのがわかるような

とてもスタンダードな旭川ラーメンでした。


ご馳走様でした。



⇒◇丼も 食べてみたいが どうだろう◇