今日は、はたして何位でしょう???

美味しそうだったらボタンをポチしてね!!


             ⇒一回押してみてください!!


さて、本日も行った事のないお店に行ってみようシリーズ。


しかし、何度も言ってるが、そんなシリーズはないのである。


ただ単に、行った事のないお店に行ってきたってお話。


ただ、今後もこのシリーズは続くであろう。


もしかして、立ちしょ●べん???


すいません、そんな所でそんな事してはいけませんよ!!


怖い人だったとしても、カツラの方だったとしても、勇気を振り絞り

注意を促してみた。


すると、そそくさと、逃げるように店に入っていった。


なので、探偵としては追いかけてみることにした。




男は黙ってラーメン食べていた。


もしかして、教授かと思ったのだが、違う人物であった。


しっかり目の前の席を陣取り、少し様子を見てみることにした。


麺を見る姿は、まさにニコ之村麺五郎教授 と似ている。


しかし、最近偽者が出回っていると言う情報も掴んでいるのだ。




えび塩らーめん


お店の人気って書いてあったので、これを注文してみた。


最近えびラーメンの店が多く出ているが、私結構好きなんだよね。


エビ自体が好きなんじゃなくて、ダシが好き。


でも、このラーメン、見ると、小エビが浮いてる作りだった。




私のにはエビが無いようです…・


私のエビ塩ラーメンを覗き見し、自分のラーメンにエビがないことを

確認し始めた、犯人教授。


そりゃそうだ、見るからにこちらの方は普通のしょうゆラーメン。


エビが入っているはずなど無いのだ。


なのに、じっくり見てるとは、確実に本物の教授ではないって事を

自ら暴露しているのと同じだ。


本物の麺五郎教授であれば香りからエビを察知するはずなのである。




具は、数種類


ネギ、わかめ、チャーシュー、そこに小エビが入ってる感じ。


塩の味は一口目はほんのり甘みがあり、エビの香りがした。


ただ、スープからしっかり撮ってる感じじゃないと思うので、後半は

少し塩の強さがしつこくなってきたかな。


あまり塩は注文しないからなぁ。。。


そして、わかめは好き好きだけど、個人的には結構主張するので、

ラーメンのトッピングとしては、あまり入れない派だね。


チャーシューはパサっとした感じのロースかな。



あ、発見!!!エビ!!


自分が犯人教授と見破られたと悟って、ここで嘘をぶっこんできた。


大きな独り言で、あ~エビ、ここに入っているんだ~~と。


入っている筈がないのだ。


しかし、どうやら、最近知らない方に教授と言われ、どうやらここが天狗

だけに天狗になっているに違いない。



低加水の縮れ麺


水分は少なめの低加水麺。


旭川では主流の麺だね。


白っぽい縮れは、水分少ないので、少し小麦の味自体を

前面に出してる感じ。


塩だと、余計にそれが出てくるね。


ただ、ウェ~ブした麺はしっかりスープを持ち上げてくれるので、

良いよね。




いやぁ、エビ醤油美味しかったぁ。。。


最後まで偽者教授を演じており、エビが入っていた事も、大きな

独り言で言い出した。


なので、ここで、すいません、入り口で何かやってはいけない事を

してましたよね??


そして、あなた、教授の名を語って悪さをしている偽物ですよね?


と、ぶっこんでみた。


すると・・・・





ごめんさない!!!天狗になってました。


すぐさま謝り、天狗になってたと、鼻を隠したのだ。


そういう事ではないでしょ!!!


ちょっと、何考えてるんですか????


もう少し問い詰めようとしたら、すかさず席を立ち、その場を立ち去った

のであった。


後を見ると、ここでもライナーのクーポンを使って100円引きで

食べていたことに気付いた。


なるほどぉ・・・・・もし麺五郎教授がこれを見ていたら、偽者が

出ていることに注意してくださいね。


ご馳走様でした。




⇒◆縮れても 多加水麺のが 好みだな◆