コメントありがとうございます。

※セントゴルフ倶楽部

hogehogemountainさん

すいません、日曜日のお話でしたね。

メールで頂いた方が早くお答えできたかもしれませんm(__)m

しかし、それぞれの好みありますからねぇ。。。。

結局どちらのお店に行かれたんでしょうか??


※万葉の湯

忙中閑有りのプーさん

はい、かなりのボリュームで味も良かったですよ。

でも、ご飯食べてからだとお風呂入ってからかなりぐったりします。

お風呂に入ってからだと、疲れて一杯やりたくなります。

夜の9時45分オーダーストップなので、それを目安に

覚悟を決めた方がいいですね笑


ゆずさん

はい、一瞬そう見えますよね~~!!

でも、シイタケはしっかり入っていませんでした笑笑

ってか、私の好み、しってますね~~~V(^^)V


※万葉の湯

旭川市民さん

大きなお風呂良いですよねぇ。。。確かにおっしゃる通り

週に数回銭湯行けたら本当に良いですよね。。。

でも、結局帰ってシャワーってのが多いんです。。。

お風呂に浸かるってのは日本人の特権ですもんね。


※七輪屋

はい、存じておりますよ!!でもブログでは言葉を変えて

出来るだけ面白くしたり見やすくしたるしようしてる事も

あるんんです~。多くの方が大腸小腸と聞いても違いが

分からないでしょうしね。まして、ホルモンって注文して

牛タンが出てきたらきっと怒りますよね。ホルモンは明確には

何種類もあるんですよね。サガリもホルモンですよ。

そして、これ多くの方が勘違いしてるんですが私、焼き肉屋さんの

宣伝はしていないんですよ~。あくまでも、北の大手門シリーズの

キャラクター何で、焼き肉屋さんとは違うんです。


※弁慶

はい、違う方のコメントにもお返事した通り、調べてみたら

豊岡の愛宕弁慶と同じスープを使っているようです。

お弟子さんか、暖簾分けなんですよかね~~。

真相は分かってませんが…・


今日は、はたして何位でしょう???

美味しそうだったらボタンをポチしてね!!


             ⇒一回押してみてください!!



ご飯食べながら打ち合わせしよう、と言われ、今回向かったのは

行った事ないお店。


買物公園から少し折れ、あらぁこんな所にお店あったんですねって

感じの場所だった。



怪しい侵入者発見


見ようによってはファッションホテルにこっそり入ろうとしている人みたいだ。


なんて失礼な、オシャレな入り口って事です。


この写真を斜めから見ると、そう見えちゃうって事ですから笑


で、斜めから入店しようとしてるお方。




指出し手袋で~~す。


りべーるの柳沢社長がお亡くなりになり、献杯し、打ち合わせ。


見ると、もう手袋必要ないのに、指だし手袋使ってる小野寺さん。


実は、手袋ではなくサポーター。。。


理由はご本人の名誉のために、伏せておきます。


とても、転んでしまったなんてかけません…ww





アスパラバター


もうそろそろ露地物が出てくる時期かな。


やっぱ、こいつは最高にうまいねぇ。。。


小さなパンにジュージュー言いながら登場は香ばしさを振りまいてくる。


んまいっ!!



カキフライ&枝豆


枝豆は黒枝豆ってやつで、丹波地方をルーツとしてるらしい。


普通の枝豆よりも少し柔らかい時期に収穫するんだって。


カキフライは一個が大きめの作りだったよ。



焼きとん


メニューにあった串物を適当に注文。


美瑛やきとんって書いてあった。


きっと、美瑛産の豚を焼いたものでしょうね。


白い方は食べてないけど、黒い方はレバーだったな。




全部食べなさいよ。


出た、注文するだけして、食べなさいよ攻撃。


小野寺さん、いっぱいいっぱい注文してくれるんだ。


で、自分はあまり量は多く食べないの。


すいません、今日は若手いなく二人ですよ、まだ料理来ますよねぇ。。。


何かバックが黒くなってて、あまり登場しない、ショッカーのボスが

いる場所に来てしまったようだ。



やわらか豚角煮の串揚げ


何か、面白い食感だったよ。


カツになってるんだけど、柔らかいの。


中身が角煮になってるからねぇ。。


カツだけど、サクッて場所はあまり感じなかったなぁ。。。




だんだん黒さが増してった。


流石に注文しすぎたようで、ご自身もお腹苦しくなってきたようだ。


串で何かをいじり始めたよ。


いや、きっと、これは何かを改造していたのかもしれないな…




本日の魚のから揚げ

この日はかすべだった。


軟骨がコリコリしててそこは良かったんだけど、少し揚げ方が

弱かったかなぁ。。。


グニュって部分があって、たちが苦手な私は今まで食べたかすべでも

少し食べずらい感じがしたなぁ。。


何か、特別な揚げ方したんだろうか。。。


塩ザンギ


少し前に流行った塩麹ザンギとは違ったな。


味自体は本当に塩だけで付いてるみたいなので、薄味かな。


下味でほんの少し醤油で揉んでくれた方がもっと美味しかったかなぁ。。


しっとり系のから揚げだったよ。




サービス写真


店は女性客がかなり来てて、相当にぎわってた。


でも、半個室みたいな場所もあるので、オシャレで良かったよ。


食事中にサービス写真を撮ってくれたよ。


女性客や合コンでは嬉しいかもしれないね。


ってか、小野寺さんとのツーショット写真、初めてかもしれないな。


チェーン店の居酒屋さんとは違うので、味も雰囲気も良かったよ。


ご馳走様でした。



⇒◇i pad メニューになてって 驚いた◇