コメントありがとうございます。

※弁慶

いったんさん

こんにちわ、豊岡にも弁慶ってありますね、調べたら、

スープは豊岡の愛宕弁慶と同じらしいです。

もしかしら、暖簾分けかも知れませんね。

非常においしかったですよ。

金田自動車納涼祭はもう3年ほどMCやらせてもらってますよ~~!!


忙中閑有りのプーさん

確かに、パスタのフィットチーネ(タリアテッレ)はきしめんと

見た目同じで、粉が違うだけですね。

食感が同じなので、麺に対しての感想は似てきますよね。

って事は、きしめんでクリームソース絡めても美味しいって

事かもしれませんね。


今日は、はたして何位でしょう???

美味しそうだったらボタンをポチしてね!!


             ⇒一回押してみてください!!



身体がめっちゃくたばってる。


こういう時にたまに行く、近場の温泉。


大きな風呂にゆっくりつかりに行くんだ~~。



その前に夕飯も一緒に。


何だか、いま入浴とセットになった割引料金があった。


2300円で入浴、飯、ドリンク、次回半額券がついてた。


セットって良く分からないけど、お得感があるからんじゃぁそれにして

くださいって言っちゃった。


結果、結構お得だった。



カツ丼


まず、ドリンクでクリームソーダを注文。


久しぶりに飲んだわ。


でも、ここのアイスも、かき氷も美味しいんだよね。


そして、カツ丼・・・あら、大きいね。




卵が一面にかかってるタイプ


丼は、先ほど書いた様に大きい。


そこに、うっすらカツが見えてて、全体的に、たまごで覆われている。


ははぁん、このタイプ、カツ少な目で卵でゴマ化してるパターンだな。


そう思ったら、全くはずれであった。




さっくり感に重量感


まず、しっかりカツがサクサクなのに、驚いた。


食感にサックリが残っていると、非常にいい感じなんだよね。


そして肉も薄いかと思いきや、そんな事はないの。


厚めのお肉がかなり入ってたわ。




見て、半分に切れてるかと思った。


半分から箸を入れてみると、カツが真っ二つになった。


映画、十戒みたいに、海が半分に割れるようにカツが半分から

道を作ってくれたよ。


実は、器が大きいから、カツが二枚入ってたんだね。


ご飯の量もしっかり入ってたし、カツも二枚、さらにはシイタケが

入ってないので、何て嬉しいカツ丼でしょう。


お腹膨れて、温泉浸かって、大満足。


マッサージは、100円で済ませてしまったけどね…


ここの食堂、普通に美味しいから結構好きだわ。


ご馳走様でした。



⇒◇お値段も リーズナブルだし 美味しいよ★