コメントありがとうございます。

※インデアン

kawaさん

あの値段であの味、文句なしですよね

その中でインデアンカツ、めちゃくちゃ高級品です。

店内では王様気分を味わえるかなりの贅沢ですね笑


今日は、はたして何位でしょう???

美味しそうだったらボタンをポチしてね!!


             ⇒一回押してみてください!!



今年初めてのゴルフ。


にしては、成績が良かったなぁ。。。。


昨年このコースで100切る事できなかったのに、一気に

7打も縮めたからなぁ。。。


何かが起きる予感。



芝も青々してきたよ


すっかりゴルフの季節です。


日中は、ぽかぽか陽気で暖かい。


いいスコアが出るともっと楽しいね。



どれどれどれ・・・・


お一方、今年最初のゴルフでスコア良かった猿田さん(変な髪形)


もう一方、今年二回目で例年通りのスコアのアブルさん(もっと変な髪形)


スコアカードを眺めてなんだかニヤニヤしている。


鉄腕アトムかっ!!!


ゴルフは紳士のスポーツ、そこだけをしっかり念頭に置いて

いるもんだから、髪形もきっちり七三分け。


途中で髪形気にしてるもんだから、ゴルフどころではない。


でも、アブルは紳士のスポーツなので仕方ないと思っている。




ラーメンセット チャーシュー丼


ラウンド終わってのご飯は一つの楽しみ。


前に食べたとき、やや麺が柔らかめだったので、かた麺でお願いした。


このセットがゴルフ場で1000円切ってるのは安いと思うねぇ。。




どれどれどれ・・・・


いつもの秘儀が出ると思いきや、今回は、遠慮気味だった。


いつもの秘儀とは、「麺を上げて~~の麺そのままにスープを飲む」という、

いわばだれも真似できないあの技なのだ。


確か5回目のオリンピックで、ロシアのメンノタ・ツジンスキーが

成功して以来だれも決まってないと言われているあの技だ。


それを現代ではこの猿田さんだけが習得しているといわれる技だ。


しかしゴルフ後の疲れからか今日は技が決まらなかった。





結構かたかった


普通でよかった、麺結構な硬麺だった。


三人とも硬くしたから同じ感想になっちゃった。


作る人によって硬さって変わるから難しいところだね。


そして、スープも結構濃いめの醤油だったよ。




おい、少ししょっぱめじゃねねか?


濃い味大好きの猿田さん、スープを一口飲んで、少し濃くないか?


と、アブルに訪ねた。


私自身は濃いけども、そこまで濃いかなって感じだった。


すると、急に大爆笑に変わるのだった。




はい、肉が結構濃い目ですねぇ。。。


アブルは、チャーシュー丼が濃いめの作りだと思ってた。。


ちげ~~よ、ラーメンだよ。


と、なんだかツボに入ったようで大爆笑をかっさらった、


これが、俗にいう、アブルの100試合に一度出るギャグの

場外ホームランである。


ただ、本人は狙っていないことの方が多い。




お肉もいっぱい


まぁ味はいわゆるチャーシュー丼。


お肉も脂身ついてるいい感じ。


たれはややしょっぱめの感じだが、このくらいならば私は好き。


ただ、欲を言うならばチャーシューがあったかいと嬉しいかなぁ。。


でも、量的にも味もまぁ満足です。




じゃぁ、俺の食ってみろよ。


そして変な髪形ブラザーズは、ここでまたおかしな行動に出た。


ラーメンのスープが濃いめじゃないかって聞いてんだよ、なら

俺のを食ってみろって言ってんだと、なぜか、チャーシュー丼を

アブルに渡す猿田さんだった。


そして、それを何も不思議と思わず、頂いてたアブル。


あのぉ、お二方、ラーメンスープの間違いじゃないんでしょうか?


恐る恐る聞いてみた…




なぬ?


何か知らないが、二人同時にこちらを睨んできた。


いや、お話はラーメンスープでしたよね、でもいま渡してたのは

受け取ってたのは、チャーシュー丼だった気がするのですが…・


「なぬ??」


そういって、こちらを見続ける変な髪形ブラザーズであった。


今年はベストスコアが出る予感。


ってか、出ますように。


ご馳走様でした。



⇒◇店の名が どうして北斗七星 か?◇