コメントありがとうございます。


※coco壱

忙中閑有りのプーさん

はい、大っきく分けると、そうなりますね。

最近、故ウガンダさんの名言「カレーは飲み物」なるお店が、

出来たみたいですね。カップに入ってるらしいです。

それ、見て、食べてみたいですねぇ。。


フクティスさん

ライス500gのカツカレーですか!!最近ではもう食えません^^;

coco壱はマザーズカレーでスプーンが当たると言うのが

非常に魅力ですね。今回は悟空のピンバッジが当たりました。

西武のカレー屋さん行ったことないんですよぉ。。。一度

行ってみますね。



今日は、はたして何位でしょう???

美味しそうだったらボタンをポチしてね!!


             ⇒一回押してみてください!!


どん兵衛といえば、超有名なカップうどんだね。


私の中ではそばよりもうどんってイメージが強い。


そのどん兵衛シリーズで焼うどんが出ていた。



紫のパッケージ


昔ながらってイメージを出してるのかな?


紫って何となくそんな感じがするんだよねぇ。。。


そして、お湯を入れて5分のタイプ。





入ってる具はこんな感じ。


麺の上に乾燥野菜が散らばってた。


中に入ってたのは、液体ソースと、かつおぶし。


最近のカップラーメンでは数種類のスープが入ってることが多いけど、

これは至ってシンプルな感じだね。




5分後お湯を捨てて、ソース入れて出来上がり


カップ焼きそばのうどんバージョンだね。


今まで、どうして主流になってなかったのだろう。


カップのスパゲティーがある時代なのにねぇ。。。


見た目は、至ってシンプルな、焼うどん。




麺はもっちりしてるけど…・


当たり前なんだけど、汁があったら普通のどん兵衛のうどんと同じ。


汁がないことによって別の感じもする。


だし醤油って書いてある通り味は醤油っぽいんだけど、何となく

ぼんやりしてたなぁ。。。


少し優しい味に仕上げすぎたかなって感じ。


個人的には焼うどん=ソース味で食べることが多かっただけに、

まぁご飯があれば嬉しいかなって気もしたな。


ただ・・どん兵衛って考えると、だし汁は美味しいと思うから、

その良さがあまり出てない逸品だったかなって思ったよ。


あと、これは、焼うどんではなく、ふやけうどんだね笑



御馳走様でした。




⇒◆カップうどん まだまだ改良の 余地あるな◆