今日は、はたして何位でしょう???

美味しそうだったらボタンをポチしてね!!


          ⇒一回押してみてください!!


私の中では、これ以上のお肉料理を出してくれるお店は無い。


とにかく、ここのお肉食べたら不幸になる、それほど、美味しいと

思うのがこのお店なんだ。




一見さんはまず来れないね。


行った事ある、知っているから来れる。


初めていく方は100%迷うだろうなぁ。。。


だから、必ず、知り合いの方と一緒に来る人が殆どだと思う。


野球選手、スポーツ選手、著名人の多くもお忍びで来るお店なんだよね。





まず、前菜


この日は、生ハム、肉のパテビスケット包み、そば寿司、鴨肉。


どれもこれも、丁寧な仕事がしてあって、本当に旨いしかでない。


前菜でビール、暫くこれで行けちゃうんだよなぁ。。




この日は特別ステーキ焼いて貰った


店主に久しぶりに電話した、したら、今日なら入れますよって言われたので、

すぐ向かった。


で、ステーキにします?他にします?って聞かれたので、悩んだ、

悩んだ挙句、両方でってわがまま言った。


で出してくれたステーキ。


赤いでしょ、でも温かいんだよ。


これが本当のレアの焼き方。


最初はこのまま、次に、醤油や、山ワサビと。


もう、口に入れた瞬間に、なくなるの・・・


でも、口の中にはいつまでもお肉の存在感が…。


今すぐにまた食べたい。




お分かりですか?


半分ハズレです。


片方は自家製のゴマだれ。


片方はポン酢の酢抜き、って感じのいわばダシだね、だからポンだね。


このポンの味が途轍もなく、全身に衝撃を与えてくれるんだ。


和風だしのしっかりした味なんだけど、お肉と共に食べると凄く

引き立ててくれるように作ってあるの。


だからって言って、このまま飲んでもおかずになる位に旨いんだ。




きゃ~~、ピンク色した肉の花びら


たまりません、ずっと見てたいです。


これ、芸術です。


しゃぶしゃぶやさんでいいお肉頼んだらこんなの出るでしょと

お思いの方、全くハズレです。


これは、そんじょそこらのシャブとは違うんです。



このまま、醤油で食べた。


お店では、最近では提供できないので、個人的に醤油を貰って、

刺身で食べてみた。


ない、ないの、食べたはずのお肉が。


そして、甘さだけが残ってる。


あ~喉を通る時に、美味さだけが足跡を付けていく…


参っちゃった・・・解っていたけど、参ったわ。



こんなシャブありますかね。


肉は脂身に一番うま味がある。


しかし、しゃぶしゃぶの時に、一気に入れちゃうと、火の通り具合が

異なるので、先に、脂身に火を通す。


そのご、赤い部分にさっと湯をくぐらせる感じにすると、全体的に

万遍なく、均一に火が入る。


こんな面倒臭いしゃぶしゃぶありますかね。。。


やってられないでしょ、だから・・・



店主みずからやってくれます。


店主の森本さん。でも、通常は圭君って呼んでる。


圭君自ら、しゃぶってくれるのさ、だから、これは立派な料理です。


しゃぶしゃぶを料理を思わせてくれるのはここくらいだね。




このシャブ、中毒性あります。


私はこのシャブ食うと、4回震えが来ます。


まず、最初は、口に入れた瞬間、ダシの味と肉の味が一気に広がって

震えます。


次に、噛みます、そうすると、肉の味が一気に口中に広がり、その後

全身にうま味が行きわたり二回目の震え。


三回目は飲み込んだ瞬間、美味さが追いかけてきて、また震えが。


最後は飲み込んで、一言、喋ろうとした時に4度旨さが鼻から抜けるの。


これ一回食べたら、もう止められない。


相当な中毒性があるシャブなんです。


そして、やがては不幸になるのです。


これ食べたら、他のどんないいお肉食べても、普通に美味しいに

なっちゃうから。

いいお肉使っても、切り方、調理の仕方で全く味って代変わるんだよね。


あ~思い出して美味しくなってきた。




〆はおうどん


このやり方だからかは、解らないけど、灰汁が全くと言って

いいほどでないの。


しかしダシは途轍もなく出てる。


それを塩コショウのみでスープを作り、うどんともちを食べさせてくれる。


あ~、最後に優しく、そして最後までうま味を楽しませてくれる。


きっと、日本中探せばこの様なお店あるんだろうけど、私はまだ

知らない、今は、ここが私の最高峰だからね。






最後のデザートも料理してある


メロン、パインはそのままだけど、イチゴには自家製のジャムが。


いちごジャム入りのイチゴって初めて食べたけど、どうして美味いんだろう。


更にグレープフルーツは皮の渋みも使ったゼリーになってる。


肉を食べた後だから、スッキリさせてくれるんだ。


あ~、参った、心から、不幸になった。


中毒にもなった。


正直料金だけ聞いたら、高いと思う、でも、これ味わったら、その値段を

高いと思う事は全くない。


これでいいのかと申し訳なくなる。


これが本当の料理なんだろうなぁ。。


あ~、次いつ行けるかなぁ。。。


ご馳走様でした。



⇒☆次回はね 特別料理を 頼むんだ☆