今日は、はたして何位でしょう???

美味しそうだったらボタンをポチしてね!!


          ⇒一回押してみてください!!


実家近くで何かないかなって探してたんだよね。


うちのそばは、ろくなもんないからなぁ。。。


で、見つけた、こんなお店。


晴海トリトンって少し前にできたんだけど、ちょっとこ洒落た

店などが入ってんだ。



映画の名前と同じです。


小伝馬町と言う人形町水天宮の近くに本店があるお店。


その昔、行こうと思って探したんだけど、解らなかったの。


そうしたら、こんなところに支店を出すようになってるなんて…


ラーメン屋さんってあたるとデカいなぁ。。。


この表示は!!!!


そうです、ラーメン好きな方はお判りでしょう、二郎系インスパイア店です。


違うのは、マシマシってのがないのと、玉ねぎってのがあるとこだね。


英語表示もあったんだけど、場所柄外国人も多いのかなぁ。。



でた~~この盛り。


久々に見たね、このマウント感。


野菜多め、味濃い目、にんにく有、脂多めで、玉ねぎなしで注文。


私、ラーメンに玉ねぎってどうも合わない気がするんだよね。


八王子ラーメンなんてのは、玉ねぎが売りなんだけど、個人的には

ラーメンにはマッチしてない気がする。


まぁ好き好きだよね。


私は無しにしてみた。




もやしもやしもやし


はい、この手のラーメンはすぐ麺が食べられると思ったら大間違い。


まずは、ある程度野菜をやっつけなければならないのです。


ここは、ほとんどもやしですって書いてあった通り、結構なもやし具合。


二郎なんてかなり行ってないから、こんなに乗ってたかなって

思っちゃったよ。


これは、マシ?マシマシ?どの位なんだろう。




写真の為に掘り出した


無理くり箸を突っ込んで、麺を出してみたよ。


はい、この極太麺、相当な食感もっちり感。


このくらい太くないと、野菜食べてる間に麺伸びちゃうからね。


でも、私、この太麺決して嫌いではない、なんたってうどん好きだからね。


なので、これはラーメンではなく、こういう食べ物として食べるのが

脳を迷わせないってことだと思う。




残念ながら冷たかった


柔らかいチャーシューではあったが、かなり冷たかった。


非常に残念だったけど、二枚入ってたので、もう一枚はスープに

沈めておいた。


後から温まったのを食べたら、普通においしかったよ。


肉の部分もしっかりあって、脂分も適度にあって。


最初からあったかかったら良かったのになぁ。。。




アブラ足りてます?


少し前にカップ麺でめちゃ旨かった「アブラ足りてます?」を彷彿させる

アブラの量。


最初からスープに浮いてるのにもまして油多めで頼んだもんだから、

結構な具合になったよ。


でも、少ないより多い方が絶対美味しいと思う。


そして、スープ濃い目にしたせいか、全くしつこさがなかったよ。


科学の力はもちろん効いているが、これ結構好きな味。




まだもやし


結構な量のもやしを食べたと思ったけど、まだもやし。


そうだねぇ、スーパーで売ってる袋が2つ分乗ってたんじゃないかな。


なので、もやしだけで、相当腹いっぱいになってきたよ。



やっと麺見えた。


なんdなろう、これはもやし麺なのかなって思うくらいもやしを食べ、

ようやく麺が見えた。


でも、この麺は伸びるってことはない、しかkりコシを保ってる。


そしてテーブルで見つけたカプサイシン。


何でも、唐辛子を入れると味も変わって美味しいですって書いて

あったので入れてみた・・・が辛かった。


食べられない辛さじゃなくてよかった。


隣の人、スプーンに大盛り一杯入れてたからつられちゃったんだよね。


でも、私が辛がってるのを知ってるのか否か、更にもう一杯足してたのは

驚いたな。


もう、そこまでしたら、最初の味解らないんじゃないかなって思うけど。


ってか、ここのラーメン、美味しかった、実家近くでこんな店見つけたので、

また今度行ってみようと思う。


ご馳走様でした。




⇒◇旨かった でも毎日食べると 飽きるだろう◇