コメントありがとうございます。

※西萬

忙中閑有りのプーさん

ん~、ラムとマトンでは相当な匂いの違いありますよね。

私、カザフスタンで羊を食べたんですが、それはもう

あまりの臭みに食えませんでした。日本の食用は

かなり改善されてますね。




今日は、はたして何位でしょう???

美味しそうだったらボタンをポチしてね!!


          ⇒一回押してみてください!!


行ったことの無いお店に行ってみよう隊です。


今日は、4月1日、堂々と嘘をついてもいい日らしいです。


この度は、その昔は街中にもあったお店のこちら。


実は、近くにある有名なお店に行ってみたんだけど、どうやら

閉店してるようだ。


何度か言って入り口に電気の案内がぶら下がったままで…


で、今回こちらに向かうことにした。



住宅街にあるお店。


1本道を間違うと、全く分からない。


結構大きな看板が立って入るんだけど、まぁわかりずらいね。


ナビで行っても迷ってしまうような場所になる。




ん、あれ???もしや・・・・・・


店に入ると、おばちゃん2人。


雰囲気的には昔ながらのお店ですって感じ。


カウンターと小上りが数席。


カウンター席に座り、ふと横を見ると、な、なんと!!!!


水がセルフと書いてある。


あ~、そういえば、どなたか座られていた様子だが、常連さんかな?





野菜みそラーメン


醤油と悩んだんだけど、ネットの情報からすると、どうやら味噌の方が

良い感じだと思い、こちらにした。


野菜は、もやしが炒められたのが乗っていた。


上にはネギがちょこんと乗ってある。


スープの見た目はあっさり系だが、お味は??



あれ・・・いきなりですか?


こちらの常連とおもわしき方、お名前がわからないので、

仮に水セルフマン、略して水ルマンと、呼ぶことにしよう。


水ルマン、ラーメンが出てくるや否や、箸を使わず、いきなり丼に顔を

うずめたではないか!!!


熱くないのか?


でも、思ったね、水セルフだから、熱かったらセルフで水を

浴びればいいのだ。


流石計算されている。


麺はやや柔らかめ


水分は多めの麺ではないけど、茹で加減がやや柔らかめなので、

しっとりした感じになっている。


スープはやはり、あっさり系で、やや麹が効いているような若干くせの

あるような味噌。


ガツンってパンチはなく、何だろう、昔の味噌ってこんな感じだったよなと

思わせてくれるような味。


しつこくないので、濃い目が苦手な方はいいかもしれないね。



やはり熱かったようだ。


ラーメンは箸で食べた方がいいと思うんですが、いきなり丼に

顔を突っ込んで、食べ始めた水ルマン。


流石に扱ったと見えて、顔をハンカチで拭っていた。


このあと、水をセルフで浴びるのかと思いきや、私は熱くないといわん

ばかりに、平然と店を去っていった。


ん~どこかで見たことある方なんだけど、有名な方なのかな。


丼に顔を突っ込んでいたら、きっとその近くは水セルフだろう。


熱々のラーメンどんぶりには、水ルマンの死闘の跡が残されていた。


ご馳走様でした。



⇒◆あっさりと してる昔の 一杯だ◆