コメントありがとうございます。

※端園

きらりんさん

そうですね、将来的には飲食店をやりたいと考えています。

でも、いろいろ食べてても、美味しいものが出来るとは限りませんので

なかなか難しいです。立地、業態、そして私が厨房にいつも

立っていられないので、店を任せられる人ですね。

それが揃えばお店はやってみたいと考えてますよ。

その時は、皆さんに喜んでもらえる店にしたいですねぇ^^


今日は、はたして何位でしょう???

美味しそうだったらボタンをポチしてね!!


                ⇒一回押してみてください!!




帯広の異業種会に参加するため車に乗ってみんなで行った。


何だか、大人の遠足みたい。。。。


途中お腹すいたので、ご飯食べようって事になった中富良野。



暖簾なおしますねぇ。。。。


暖簾がひっくり返ってたので、一生懸命直すアブル。


久しぶりの登場で気が流行り、まだ準備出来てないのに、ポーズを取る

小滝さん。


そして、どうでも良いと思っているニコ田川くにおさん。




改めてポーズ!!


何か知らんが、ラーメン屋さんの前で入店ポーズを一生懸命やる

大人たち。


でも、何か忘れていることに気づきませんか。。。。


私は気づいてました…





何で呼んでくれないの?


はい、早速美加ちゃんに説教受けてるアブル。


私だって、入店ポーズやりたかったのに!!!


と、かなりの勢いで怒られていた。


助けを求める目で見てたけど、無視をしてあげた♡



聞いてないフリ、寝たふりをする方々


一生懸命ポーズを取る事に集中しすぎて、美加ちゃんがいなかった

事に気付かなかった方々。


アブルが目の前で説教されているのにも関わらず、我々は関係ないと

言う風に決め込んでいた。


あ~大人って怖い。





焦がし醤油ラーメンセット


ラーメンにはセットがあり、私はこのチャーハンセットにした。


お店の売りは辛みそラーメンと書いてあったけど、気分は醤油


でも、それに焦がしが有ったので、それにしたんだけど・・・・


上に何かが、かかってる。





ほほう、美味しそうだぁ。。。


険悪なムードだったので、話題を変えようと頑張っている方。


そして、麺を目の前にし、他の事はどうでも良くなってる方。


でも、それぞれが、空気を変えようとしてたが・・・・





空気は変わらなかった。


無言のまま食べ進めるお二方。


写真からもピリピリムードが漂ってくる。


どうして、隣りどうしに座っちゃったかなぁ。。。





餃子。


普通、焦げ目が上に来るのに、ここのは下。



もしかしたら、焦げちゃったのをゴマ化してるんじゃないかなんて、

勝手な事を話してた…。





丁度いい感じの焦げ方。


しかも、皮は薄目なんだけど、モッチリしてるの。


そして、具がかなり多く、一個が多い。


味は、かなり美味しい!!


この餃子、独特な味ではないんだ、だけど、普通とは少し変わった

味がする。


だけど、嫌な味ではなくて、うま味として出てて美味しい!!


食感もいい具合だったな。



ヅラーズ。


一方は、険悪なムードで隣同士に座ってた。


一方を見てみたら、何て言う事でしょう、カツラのお二方が並んでた。


あらぁ、何だかんだ、こういう組み合わせになるんですねと、言ってみたら

ヅラじゃねぇと言うタイミングと、麺をすするタイミングが合わさったのか、

結構な感じでむせていた。




やや縮れのストレート麺


旭川麺とも違う、札幌麺とも違う、独特な麺。


多加水麺なので、弾力はある麺だった。


でも、スープと合わせると、どうも個人的にはバランス的には好みじゃ

無い感じだったな。


そして、にこちゃんの醤油ラーメンと私の焦がし醤油を比べると、

違いは、上に乗った何やら怪しいもの。


これは、フライドガーリックだった。


ん~スープは魚介系の味もしたけど、少しミスマッチだったかな。

チャーハン、量多い!!


セットのチャーハン、厨房をのぞくと、店主が一生懸命鍋を振っていた。


出て来たのは、奇をてらっていない、普通のチャーハン。


パラパラ感はそれほどないんだけど、これが旨い。


べったりして嫌だなって言う手前のいい感じの油分。


極々普通のラーメン屋さんで出てくるチャーハンで、普通に美味しい。


ここでは、チャーハン餃子のセットが私的には好きかなぁ。。。


ほっときゃいいんだよと・・・


向かいの二人がまだまだ険悪のムードなので、しぶしぶ口を開いた。


すると、麺を持ち上げながら、ほっとけばいいんだと、半ば諦めた

様子で、ボソッと呟いたヅラ滝さん。


その後、そういえば、俺のメガネは車において来たかなぁと、独り言を

言い始めた。


カツラの上だから乗っていることに気付かないんでしょう。




仲良いじゃないですか。


険悪だと思っていたら、実は仲良しで、一緒のタイミングで麺を

持ち上げていた。


しかも、高さも、持ち上げの量も一緒だった。


何だか、折に入ってる猿が、目の前の人間の行動を真似してるのかと

思ったよ。


そういえば、この後、メガネをしてない二人が、メガネを探してたっけなぁ。。


ん~、ここでは、私は餃子がお気に入りになったな。


そして、この後、帯広に向けて出発するのであった。


ご馳走様でした。



⇒◆この店の チャーハン餃子が お勧めだ◇