今日は、はたして何位でしょう???

美味しそうだったらボタンをポチしてね!!


                ⇒一回押してみてください!!


この日は、目的のお店に行くと、店休日。


あれぇ、調べたけど、お休みの日じゃなかったんだけどなぁ。。


食べた後、時間が無い。


なので、近くにあったこちらへ・・・



ん~まぁどこで食べても同じだよなぁ。。


ブログに書くのに、同じラーメンばかりだしなぁ。。。


何にしようかなぁ。。。。


と、思ったら期間限定が。


そして、これ、私ついてたと言っていいんだろうな、山岡家史上

最高に旨かった一杯に当たったんだ。


前回の限定豚キムチラーメンもかなり旨かったけど、今回のは

自分の中で好みとして遥かに上回ったね。




黒マー油焦がし醤油ラーメン 麺固め 味濃いめ


いんやぁ、おったまげた、これ本気でうまかった。


科学の力が旨いんじゃん、何て思う方もいるかもしれないが、

そう言う事ではない。


それぞれの味が、本当にうま味として出てたんだ。


煮卵は、クーポンでサービスしてもらったよ。




揚げネギ


揚げた葱が好きって事もあるんだけど、これだけではなんてことない。


こいつが、スープに溶けこむと、スープの味も一気に変わる


そして、ネギ自体もスープを含んで甘みと香ばしさを非常に

出してくれんだ。


更に、揚げ葱のほかに、青ネギも入ってるの。


あ~本当に香ばしい。




無料トッピングで入れて貰った


メルマガ会員だと、定期的にトッピングのクーポンが送られてくるんだ。


ラーメン830円に卵を入れると900円。


単品だと、90円。


普段は冷たいので入れないけど、あぁ半熟だったんだって改めて

思ったね。


半熟具合もギリギリ好きな範疇だったし、嬉しいね。




麺かなり太いなぁ。。。


普通の一杯よりもかなり太い麺。


つけ麺位太かったんじゃないかな。


通常でも、太麺なのに、さらに太い麺が出てきて、箸で持ち上げるのに

結構苦労する。


これは、割り箸の方が掴みやすいなぁ。。


でも、この位太くないと、スープの濃さに負けてしまうかもしれないね。


麺かたにしたけど、普通でも良いかもしれない。



にんにくの風味の特製黒マー油入り


味を濃いめにしたせいも有って、かなり濃かった。


でも、この濃さが、後からいろいろと味が変わって美味さが増したんだよね。


最初の一口目は「濃いッ」でも、揚げネギの味が交じり合って、甘みが

増してくると、美味さも増す。


そして、ほんのり香るニンニク風味はマー油の味。


味的には豚骨臭もしないし、ニンニクの味もそんなにしないんだけどね。


これが一体になると、あ~やべ、止まらない。


最後まで飲むと、とんでもないことになるだろうと、途中で飲むのを

断念したが、カロリーなどいろんな事を気にしなかったら、久々

最後まで行っちゃったかもしれないなぁ。。。


山岡家なんてって、方も時々耳にする。


でも、フリークも結構いるし、これはぜひ、好きな方は期間中に

食べて貰いたいと思ったね。


勿論、私はあと、何回か食べると思うなぁ。


今度はご飯と一緒にするか、中盛りにするか悩むなぁ。。。


ご馳走様でした。



⇒☆濃厚の つけ麺以来の 衝撃だ☆