コメントありがとうございます。

※大阪の旅その2

春香さん

だるまのソース、なんか違いますよね。味が普通よりも

あっさりでしかkりとし味が有り。

でも、ガブガブはのめませ~~ん笑
友人のOHANA行く時はブログメールででも連絡ください。

予約しますよ。


忙中閑有りのプーさん

そうなんです、なぜか食えてしまうと言う大阪マジック。

でも、まぁ一日20000歩歩いてたら、腹も減りますね。

豚天丼って珍しいですよね、ぶた丼なら北海道、豚天なら

関西なんでしょうかね??


今日は、はたして何位でしょう???

美味しそうだったらボタンをポチしてね!!


                ⇒一回押してみてください!!


さて、かふぇ&居酒屋OHANAを後にし土田と真理に別れを告げて、

一人大阪の街を散策。


そうだ、神戸に行こう!!!


そう思って、大阪を後にしようと思った。



新しくなった看板


何か、最近リニューアルしたみたいね。


18時から看板がいろいろと変わるらしい…


でも、時間早いし、ここにいるのも、もったいないし・・・・


次回のお楽しみにした。


と、駅に向かう途中



たこやき座

(大阪府大阪市中央区難波千日前12-2 )


心残りだったのよね。


お好みを食べる余裕はないけども、どうしてもたこやきだけは食べたいの。


そう思って、人気にわなかや、くくる行ったけど、行列。


んじゃぁここ食べた事ないし、並んでないしってんで購入




大阪のたこやきでも味違うね。


以前、この店の向かいのわなかってとこで食べたら旨かったんだ。


くくるってのは行列凄いからああ食べた事ないけど、諦めた。


ん~こんなに違うもんかねぇ。。。


ソースなのかな、焼き方なのかな。


いろいろお店があって、いろいろ味が有るんだなって初めて知ったわ。


それぞれがオリジナルなんだね。


そして、電車に乗って神戸についた。


実は、昔、日本三大中華街、神戸の南京町と言う所でロケしたんだ。


その店に久しぶりに顔出そうと思って行ったんだけど・・・・


やっぱ、雰囲気変わっちゃってるねぇ。。。




神戸牛 吉祥吉 カジュアルキッチン南京町

兵庫県神戸市中央区元町2-1-14


そのお店を結構探したんだけど、結局わからず、だったら、屋台の

料理を堪能しよう、そして神戸牛食ってやろうってんで、ここ行った。


お店に入ったら、何万もするけど、屋台ならそんな高くないし。


極上ステーキ1500円


うちは本物の神戸牛を使っておりますと書いてあった。


まぁ偽物ならすぐ訴えられるだろうしね。


で、1000円からある神戸牛でワンランク上のにしてみた。


最高は5000円ってあったけど、だったらお店で食えばいいしね。


初体験の神戸牛は、ぉうねぇ、まぁ普通に美味しいかな。


タレの味が結構濃くて、肉自体味をそこまで堪能できなかったと

言うのが本当かな。


でも、普通より牛臭さは少なかったかな。



瓢たん 元町本店

兵庫県神戸市中央区元町通1-11-15


神戸牛を食べて、もう一回昔行ったお店探したけど、無かったわぁ。。


まぁ結構古い店だったから、なくなっちゃったのかな。


で、歩いてたら、面白うなお店発見。


満席だけど、並んでない。


一人ならすぐ入れるよって10分くらい待っておじちゃんが案内してくれた。


テーブルにはいろいろなものが…


中に入り、餃子を頼むと、外にはとんでもない行列が。


後で調べたら、ここ、相当な人気店らしい。


誰も待ってないなんて凄くラッキーだったのかもしれん。


そして、これらは、左から、味噌、ラー油、ニンニク醤油、酢となってます。






餃子は1人前以上


後から女性一人とかで来て、ビールと、餃子2人前何て頼んでる

人もいた。


私、この後も食べようと思ってたので、1人前にビールにした。


おじちゃんと話してて、味噌が旨いんだよ味噌がって言ってたので、

従ってみた。



超うめぇ!!!


一応、ニンニク醤油も試したんだけど、味噌最強!!


月島に一軒だけ味噌で食わす店があるんだけど、やっぱうめぇなぁ。。


まさかの・・・てんで味噌にニンニク醤油を少し垂らしてたの、したら

おじちゃんが、お、いいねぇ、それいい感じだよって教えてくれた。


したら、またこれも旨い。


地方発送もしてるんだけど、味噌も送ってくれるのかなぁ。。


神戸言ったらまたここは寄らなきゃだめだな。




○銀らーめん

兵庫県神戸市中央区元町通1-13-17


いやぁ、食えるもんだ、大阪から結構食ってる。


でも、相当歩いてる、冬靴で20000歩弱。


脚もかなり痛い。


まぁこれだけ歩いたらカロリーも消費してるんだな。


ってんで、本日の〆に、神戸でラーメン。


第一旭と言う、旭の字が入ったかなり有名なお店の本店があったんだ。


でも、昔、東京で食べた時にあまりい思いでなかったので、こちらに。



油そば


ここの売りは豚骨ラーメン。


黒、白、赤と三種揃ってる。


を敢えて、避けての油そば。


これがかなり大当たり!!


私が学生時代に油そばブームってのが少し有ったんだ。


ここにきて、また油そばの店が結構できてる。


だけど早々食うもんじゃない。


が、久しぶりに食ったこれは相当うまかった。





ごちゃ混ぜにします。


油そばって位だから、油入ってます。


でも、ツルっとなる位ね、そこに醤油ベースのタレが入ってて、

かき混ぜて食べるの。


好みで、ラー油とか、魚粉とかいれんだけど、まぁここのは私の中で

相当ヒットだったね。


近くに有ったら、結構通ってるかもしれない。


神戸来て、二連荘で辺りだったな。


結局、知人には会えず、明日帰る事となった・・・・



が!!!!!


ここにまさかのドッキリがあったとは!!!




⇒ゆっくりと 神戸に来たのは 初めてだ