コメントありがとうございます。

※大戸屋

春香さん

大雪通りの街から行ってゴルフファイブ手前にあります。

そうですね、もし昔の大戸屋さんを知ってたら、少し

薄味に感じるかもしれませんね。

でも、それは、個々の舌ですから、春香さんの舌でぜひ

確かめてみて下さいね。


セヴァスチョン(長女)さん

寒さはそれほど感じませんでした。でも、出てくるのが

とにかく遅い!!そっちに気をとられてましたね。

そうですか、やはり薄く感じましたか。

ん~もう少ししっかりした味付けも欲しいですよね。




今日は、はたして何位でしょう???

美味しそうだったらボタンをポチしてね!!


                ⇒一回押してみてください!!


旭大高の野球選手たちが下宿するラーメン屋さん。


と言うか、ここは下宿なんだよね。


行った日も、2階から選手たちが降りてきてた。




名前の由来は何だろう…


そう思ってたんだけど、何てことは無い。


下宿名の「バーニングハーツ」の略でばにはつ。


そうだよなぁ、名前だけ聞いたら意味全く分からないもんな。




濃厚角煮セット しょうゆ


店には愛想の良いおばちゃんと、お兄ちゃんがいた。


このセット、ラーメンだけでは物足りないあなたに、角煮とライスが

セットになりましたって書いてあったけど、まぁ普通に食う量だね。


球児たちを考えたら、これ3セット食っても物足りないんじゃないかって

思っちゃうね。




やや縮れの麺


スープは一瞬薄味って思ったが、そんなことは無い。


しっかりだしのうま味が効いてて美味しい。


醤油も濃すぎないので、シッカリただける。


麺は旭川で有名な製麺所、なので、市民の方は抵抗なく頂けるんじゃ

ないかなぁ。。。




チャーシューはしっかり3枚


厚みもあって、しっかりしたお肉が3枚、これは嬉しいねぇ。。。


ただ、冷たかったので、温かいともっと嬉しかったな。


まぁそんな時はスープに沈めて温めるんだけどね。


脂分が多い感じではあったが、こういうのも結構好き。




セットの角煮


これはしっかりとろとろに煮込まれてた。


味も、濃くしかkりした味付け。


ラーメン食べた後に、角煮ライスで行けるねぇ。。。


今はこれで満足だけど、現役(私も高校球児)の時だったら、

最初に書いたとおり、3セットは行けちゃうかな。


店も綺麗だし、また暫くしたら行ってみよう。


それより、スタルヒンでの実況の時に見た事ある選手がいたら、

嬉しいね。


ご馳走様でした。



⇒◇味わいも 接客についても 良かったよ◇