東京記事はアクセス下がるんです。

今日は、はたして何位でしょう???

美味しそうだったらボタンをポチしてね!!


                ⇒一回押してみてください!!


東京ではこの度いろいろ食べた。


なかでも、なぜか韓国料理を食べたんだけど、美味しかった。


地元近くだけどこんなお店全然知らなかったなぁ。。



とあるビルの地下一階


予約してあるから・・・・とこの店で待ち合わせ。


でも、予想と全く違う外観。


ここで大丈夫かな…


そんな心配はいらないけど。




先にやってやった。


お連れ様少し遅れるそうです。


と、なぜか、店員に言われた。


なぜ、直接連絡してこないのか不思議ちゃん。


なので、先にビール飲んでたら、おつまみサービスで出してくれた。




もりぞ~~太った??


幼馴染にはもりぞ~と言われてる私。


お相手は、幼稚園から同級生の貴美ちゃん。


韓国に留学してたこともあって、韓国語ペラペラ。


しかし、目は悪い様だ、壁に向かって私だと思って話してる。


軽く無視してやった。




ピリ辛キムチチヂミ チーズ追加


料理は貴美ちゃんにおまかせした。


その方が間違いないからね。


チヂミの大きさもかなりでかい。


これ一枚で腹いっぱいになるんじゃないか。


チーズはトッピングで乗せるみたい。




カリカリ、しっとり、うまし。


韓国の方がやってるみたいで、味は本場。


キムチの辛さも程よくて、チーズのマイルドさも手伝って、このままで旨い。


付けだれも来たけど、私はこのままでも好きだなぁ。。。


ただ、結構腹にたまる。


これからメインが来るって言うのに…




韓国のイケメン兄ちゃん。


髪型から、容姿から、韓国ではイケメンと言われるような感じの

兄ちゃん。


日本語ペラペラすぎて驚いた。


そして、使ってるなぁって言う鍋で何やら調理。




タッカンマリ鍋


鶏一羽まるごと入っててそこに、トッポキ・キムチ・ネギ・ジャガイモが

入った鍋なんだよね。


じっくり煮込まれたスープに鶏の旨味が存分に出たコラーゲンたっぷり

の鍋。


あぁ、温まる、そして味付けはこれ自体は塩系で薄味なの。



タレも付いてくる


タレ自体はややピリ辛で結構濃い味。


醤油ベースかなぁ。。。


それを好みで付けて食べるんだけど、これ美味かったなぁ。。


参鶏湯とはまた違った感じなんだよね。


それよりも鳥のダシが非常に出てるんだ。




ねぇ、彼女いるの???


でた同級生、口説きにかかってる。


何度か来て常連の様だけど、聞き出せてないようだ。


その辺りの日本語はどうやら解らないフリをしているんだと思う。





くたくたになったネギ


鶏肉にジャガイモとネギしか入ってないのに、何だかうま味が

非常に凝縮されてんだ。


だけど、鍋は4人前くらいあって、とてもとてもお腹苦しいの。


〆に麺をいれるんだけど、それは最高だね。


韓国もいろんな料理があるから、たくさん食べてみたい。



私お腹いっぱいだから・・・


全部食べてね・・・・と急に言い出した。


食えるか~~、と言ったんだけど、残すのももったいないし…


究極まで食ったら、〆の麺は食べていた。


そして、あ、隠し撮りした写真、ブログ禁止ねって言ってたので、その場で

ハイと応えておいた。


しっかり掲載したのはその約束を忘れたからです笑


でも、貴美ちゃん結構グルメなんで、美味しい店選びは任せて

間違いないから良かったな。


今度は大人数でもっといろいろ食べたいな。


ご馳走様でした。



⇒◇本当の 韓国に行っても 食ってみたい★