コメントありがとうございます。


※焼き鳥りょう

ダニエルダンさん

今池って事は、名古屋ですか?

ご主人は名古屋の方なのか、旭川の方なのか。

そうなると、名古屋の店にも行ってみたいですねぇ。。


※なるみ

金魚さん

はい、正解でした!また行きたいですね。

味噌と悩みましたが、おススメが醤油だったので。

昔ながらで非常に落ち着く店でした。


ゆずさん

大きなパチンコ屋さんの対面裏あたりです。

場所は結構わかりずらいですが、グーグルマップで

すぐ行けると思いますよ。


※華龍閣

地元民さん

旭川でも代表店ですか??そんな感覚ありませんでした笑

そうです、味覚は人それぞれです、100人いて100人が

美味しいと思う物なんてないですね。


※つけ麺 一

麺好きナルさん

今東京なんですね、私つけ麺は濃厚ドロドロが本当に好みです。

美味しいお店の情報がなかなか無いので教えてください。

東京行っても1~2軒しか行けないので、いろいろ行きたいです。

しかし、私スープ割は苦手なんですよね、そのまま飲んじゃいます。


矢田@医療職兼業トレーダーさん

つけ麺は確かに猫舌でも食べられますね。

最初の一口目だけ気を付けてください。


※ぶかる

春華さん

ありがとうございます、多分一時的なものだったので

しょうか???今は大丈夫なようです。

宜しくお願いします。




今日は、はたして何位でしょう???

美味しそうだったらボタンをポチしてね!!


                ⇒一回押してみてください!!


2年ぶりに幼馴染とあった。


小学校5年生の時から付き合ってるので、もう30年以上になる。


ただ、最近なかなか会えなくて、この度2年ぶりに会う事が出来た。


森田 仁オフィシャルブログ「チョッと小腹空きません?」Powered by Ameba

月島唯一じゃなくなったファミレス


月島にここ一件しかなかったファミレスジョナサン。


でも、最近は近郊にデニーズ、サイゼリアと出来たので、ここだけ

ではなくなった。


ただ、駐車場は無い、とても狭い店だけどね。




田所くんと申します。


今、三鷹でパン屋さんをやってます。


お父さんそっくりです。


二児のパパです。


でも、頭髪は無くなってきております。


同級生です。




オニオングラタンスープ


私は何度か書いてるが、このスープが非常に好き。


そして、私にこれを教えてくれたのが、同級生の岡君。


そして、私が好きになり、こればかり飲んでたので、影響受け好きに

なったのが、この田所君。


これが、俗にいうオニグラの輪と言うやつです。




話止まらない。


この方、甘いもの好きなんですよねぇ。。。


この日もご飯は食べたってんで、注文したのがフレッシュいちごパフェ。


こんなの私は甘すぎて、全然食えない・・・・


しょちゅうこんなの頼んでるんだよねぇ。


ただし、食う気配がない。




ずわい蟹のアメリカンソーススパゲティ


何だか、長い名前だね。


アメリカンソースって何だろうと思って調べてみた。


そうしたら、アメリケーヌソースだった。


海老からとったフランス料理のソースなんだね。


これ蟹なんだけどなぁ。。。


ただ、スパゲティーは美味しかった。



まだ話は終わらない。


全然手を付ける様子もなく、時間は過ぎていく。


故に、パフェのアイスも溶けていく。


これで美味しいのだろうか・・・・


話はたくさん聞いていたが、私的にはこちらの方が気になっていた…


今年は何回会えるかなぁ。。。


ご馳走様でした。




⇒◇ファミレスで ドリンクバーが 面倒くさい◇