コメントありがとうございます

※丸亀製麺

忙中閑有りのプーさん

月曜は休みです、インプットしてください笑

でも、土曜日はやってますよ、学校お休みでしたら、

休日も狙い目ですね。




地元民さん

※キッチンサンボ

味噌ラーメンいただいたことあります、でも個人的には

醤油の方が好みでしたね、魚介系で少しさっぱりした

感じでした。


※魚べい

確かに、寿司か寿司で無いかはさておき、このスタイルは

ロスがないってのは凄いですよね。

子供もあのシステムは楽しめるでしょうし。

また、美味しいの判断は人それぞれですから、それもいろいろ

難しいところではありますね。





今日は、はたして何位でしょう???

美味しそうだったらボタンをポチしてね!!


                ⇒一回押してみてください!!


美味しいと評判の焼き鳥やさんに行ってみたよ。


人気だっていうんで、一応予約してみた。


したら、ぎりぎり入れた。


予約なしで来た方が何組も帰されてたわ。





この箱は昔来たことあるなぁ。。


その昔、てんぷらをやってたお店だった、その時は和のみ菅野さんと

一緒に行ったんだ。


ブログにも書いたんだけどね。


数年たってお店は無くなり、今は、人気の焼き鳥屋さん。


飲食店は変わりないんだね。



りょうのどて煮


焼き物が出てくるまでに注文。


赤みそが使われてて、北海道の方はなじみないだろうけど、私は

好きだったな。


どて煮はうちのおかんが名古屋出身なので、よく作るんだけど、

酒のあてとしてではなく、大量にたくさん食べたいって思うの。




自家製塩で味付けたつくね


最初の焼き物はつくねから。


きゃ~~これ美味しい!!


外の焦げ具合中のふんわり感が最高。


旨みも後からじ~~っと出てきて、これは今までたべたつくねの

中でも非常に美味しいわぁ。。。





子羊の香草焼き


ヒツジは生粋の北海道人ではないんで、どうしても口の中でしっかり

味を感じる。


その中でも、これは独特の臭みは少なく、構想の香りも少なかった。


ピンク色に焼き上げられてるので、鮮度には相当自信があるんだろうね。


肉自体の味は、ヒツジはすごくおいしいよね





せせり


首筋の肉でしっかり弾力あのある部分。


よく、ホルモン屋さんでも焼いて食べるね。


これはまた脂がしっかりのってて、更に旨みもじわっと出て、

旨かったんぁ。。。。


肉がいいと、やっぱ、タレより塩がいいよね。




ねぎま 塩


正直私はネギが嫌い派だった、焼き鳥のネギも残してた。


肉と一緒に食べると美味しいとなったのが数年前。


丸井まんまだと、まだ多少抵抗があるけど、この度はいい感じに

焼けてて、美味しかったぁ。。。


何となく、ねぎまを食べる男が格好いいと思ってしまってる笑





いそべ焼き


メニューに書いてあった気になる一品。


おもちかなと思ったら、しっかり鳥だった。


部位はささみの様な脂の少ない部分で、海苔が巻いてあった、


でも、それだけではない、醤油の味がしっかりついてたんだ。


あ~こういうのもいいねぇ何て思ったよ。





かわ。


これは、たれと塩と両方。


何となく、皮は、たれが好きなんだよね


でも、ここのタレ塩も食べてみたくなってね。


実際、たれは薄味で肉の味を邪魔しない感じ。


塩は皮の味とかりっとした食感、両方楽しめる。


好みからすると、もう少し脂ギトギトのコンビニの再度で売ってるような

のが好きだけど、これが職人の焼いた皮なんだよね。。。


しっかりした店行くと皮って大体こんな感じだもんね。





うずら焼き


うえにちょこっと乗ってるのが、アンチョビ。


これ、非常に変わってるの。


黄身が半熟に仕上がってるんだよね。


アンチョビの味が少しなので、塩が強いって感じでもないんだ。


ただ、焼けすぎてないので、なんか変わったものを食べてるような気に

なったよ。



せせりの磯部揚げ

鶏料理だからから揚げ的なものないかなって思ってたら、これが

あったので、注文してみた。


見た目は、何だ、普通だなって思ったら、これが実にうまい。


せせりなので、しっかりした弾力があり、濃い目の醤油味が付いてて

肉汁が一緒にあふれてくるの。


あぁ、私はこれ一個でご飯三杯はいけるなぁ。。。






おくらと長芋入った、とりわさ


とりわさって勝手に、さび焼きと勘違いしてた。


ささみにワサビが入ってて焼いてあるの、あれはあれで好き。


これは、しっかり鳥とワサビの料理。


おくらがあまり得意ではないので、何となく全体的にそれほど手を

つけなかったけど、ワサビが効いてたような。。。。


何にしても、人気のお店に行ってみたら、やっぱりそこには人気に

なるメニューや味があった。


ただ、もう少しメニューがあってもうれしいかと思ったけど、拘り

ある、仕込みだろうから、いまが限界なんだろうね。


予約しないと入れないお店、でもまた予約していきたいね。


カウンターが非常にいい感じみたいだよ。


ご馳走様でした。



⇒★お値段も 非常にリーズナブルです☆