今日は、はたして何位でしょう???

美味しそうだったらボタンをポチしてね!!


                ⇒一回押してみてください!!


年末にも行ったけど、年明け手も行っちゃった。


お腹がかなり空いてるときは腹いっぱい喰いたい。


そんな時はボリュームあるお店をチョイスしちゃうんだよね。



最近ここの下宿人かと思っちゃう


食堂と書いてあるものの、ここは下宿なんだよね。


なので、玄関は普通のアパート、そして入ると下駄箱が部屋ごとに

振り分けられてるんだ。


勿論管理人さんの下駄箱もある。




下宿の方が、漫画を読んでた。


アパートの一階がお店になってて、2階が部屋っぽい。


そして店の中には多くの漫画が並んでいる。


下宿の方も空いてるときはここで呼んでたりするんだろうなと思っていたら、

案の定読んでいた。


サラリーマン金太郎に憧れているんでしょう。




カツスパゲッティーミートソース


店員さんに量は結構多いですか?と尋ねたら多いと・・・。


大盛りにしたら、かなり凄いですか?と聞いたら、そうですねって

言われたので、普通にした。


でも、もっと凄いものを想像してたから、思ったよりは普通だった気がした。


お腹空いてたからなぁ。。。




下宿の方は、カツ丼&ラーメンセット(ミニ)


普通のセットは、1人前ずつやってくる。


これを注文時に黙ってると、とんでもない量になる。


流石下宿の方、メニューをしっかり読んでいたようで、ミニを注文

してた。


くやしいねぇ、お腹いっぱいで苦しい顔を見てみたかったのに。


そして、ミニラーメンから麺をほぐしてた。


カツはややべっちゃり


店内でパン粉をつけて揚げてるんだろうな。


家でおかんが作るとんかつの様にややべっちゃりしてた。


衣も剥がれてて、あ~家のやつって感じを味わえる。


とんかつ定食だったら少々がっかり。


でも、ここに最高の物を求めているわけではないんで、こんなもん

だよなぁと勝手に納得。




さぁ、実食・・・・???


下宿の方、漫画を読みながら食べるのかと思いきや、そのあたりは

お行儀良く、食べるときは本棚にしまってた。


サラリーマン金太郎になるには、まず、お行儀からと言うことか。


いや、もっと上のサラリーマンニコ太郎を目指しているのかもしれない。




と、思いきや、また麺をほぐした。


麺が結構固まってたらしく、最初の麺揚げはフェイクだった。


あれをそのまま記録にしたら、今世紀は抜けないだろう、麺持ち上げ記録

だったもんなぁ。。。


凄い記録が出たと、ジュネーブの本部に報告したら、大目玉を食らう

ところだった。


と言うことで、再びしっかり麺ほぐし。



これまた普通のスパ


水分がしっかり切れてない、そしてアルデンテでもないスパゲティー。


いうなればお弁当に入ってるようなやつ。


そしてスパゲティーは炒められてないタイプ。


ほほう、結構グンニャリ系ね。


ソースの味も少し薄いかな、ん~お湯で温めた系かなぁ。。。


でも、ここで最高のものを求めてるわけではないからね。




結局カツ丼から食った


散々麺をほぐし、そこからラーメンかと思いきや、カツ丼へ向かった。


まさかのフェイントだった。


このフェイントはサッカーブラジル代表でもできないといわれている。


サラリーマンニコ太郎略してニコマンさん、サッカー選手だったら、

かなり凄い人になってただろう。。。。


今回のメニューは若干サンドギーにしたら、少なかったかな。


ご馳走様でした。




⇒◆麺自体 炒めてあったら よかったな◆