今日は、はたして何位でしょう???

美味しそうだったらボタンをポチしてね!!


                ⇒一回押してみてください!!


昨年一気に2店舗市内にできた、回転寿司。


旭川は海がないけど、新鮮な魚介が多く入ってくる。


そして、いろんな回転ずし屋さんも多くある。


新しい店なので、ちょいと寄ってみたよ。



元気寿司が経営してるんだね。


北海道には元気寿司ってのがないから、知らない方も多いと思うけど、

東京だと渋谷とかにもテンポがあるんだよね。


このチェーンは何店舗かの屋号があって、東北とか北関東、九州

などが強いみたい。


魚べいはその中でも一番多いチェーンだね。



新幹線で運ばれてくる


レーンが敷かれていて、その上を新幹線が運んでくる。


回転すしではなく、、注文後に握られて席に運ばれてくるシステム。


寿司は回ってないので、厳密にいうと回転ずしではないんだな。






お寿司到着!!


1レーンには3~4テーブルあり、レーンは3段になってる。


なので、1番線から3番線まであると考えればいいかな。


ただ、行先から終点は同じところだけどね。




1貫ものばかり注文。


1皿100円と170円の2種類


1貫皿と、2貫皿とある。


2貫乗ってるのはま良くあるメニュー1貫ものはそれより少し良いネタ

だったり、フェアのメニューだったりする。


なので、そりゃいい方を注文してみた。


寒ブリとかは、普通においしかったよ、でも1貫だと寂しいし、もう一貫

食べたいって思っちゃうね。

まぐろのたたき盛り


よくあるのは、軍艦にねぎとろが乗ってるやつ。


でも、個人的に海苔いらないって思ってるから、このスタイル好きだな。


そして、握ってあるのが嬉しいね。


物がどうかとかよりもこれは普通に美味しかったよ。


レーンで運ばれてくる回転寿司はほかにもあるけど、個人的には

2店を比べたら、こちらの方が注文後に握ってくれるので、いいかなって

思った。


でもどちらにしても、一皿100円で食べれると思ったら、充分だよね。


ただ、回転ずしやさんって考えると、やはり旭神にもスカイツリーにもある

あの店の方がいいなぁ。。。



ご馳走様でした。



⇒◇新店に 話のタネに 行ってみた◇