今日は、はたして何位でしょう???

美味しそうだったらボタンをポチしてね!!


                ⇒一回押してみてください!!


日中約束した通り、有言実行、ステーキ食べに連れてきてもらった。


何でだろう、ステーキ+小野寺さん=ヴィクトリアの方程式は

全くなかったんだよなぁ。。。


どこで食べれるのかって思ってた。





末広の一番奥


昔、連れてきて貰ったと言ってたんだけど、全くと言って記憶がない。


自身でランチに来た時に定休日だったのは覚えてる。


ん~、店内に入っても、内装の記憶もない。。。。


でも、来たことあるのかなぁ。。。




サラダ


Д■ш仝∥@♪¢で良いよなぁ・・・・・


はい。


全く聞こえなかったので、取りあえず、大きな声で「はい」と返事した。


すると、最初に出て来たのがサラダだった。


ドレッシングはフレンチ系。


ドレッシングは何かと聞かれたのかなぁ。。。。






コーンポタージュスープ


洋食屋さんのスープと言った感じで、結構サラサラってしてる。


コーンポタージュは個人的には濃厚ドロドロな感じが好きなんだ。


クルトンは乗ってないのね。


あ、もしかして、スープはコーンでいいかいと聞かれたのかなぁ???





ステーキ キターッ!!!!


聞いたら、サーロインの200gか300gかを聞かれたみたい。


300g行けるかと聞かれて、ハイって遠慮もせずに答えた事が判明。


でも、ステーキだったら、300gは行けちゃうね。


昨年、立ち食いステーキで500g行けちゃったもんなぁ。。。





レアにしました。


うん、見事なレア。


レアで注文すると生と間違ってる店も多い中、ここはしっかり中まで

火が通ってるレアだった。


柔らかくて、久しぶりにステーキ食べたなって気がしたよ。


ここは、洋食屋さん、お皿に乗って出て来た。


鉄板でジュ~~って焼かれながら出てくると、どうしてもそこから焼けて

いってしまうのは否めないもんな。


とは言っても、鉄板で出てくる方がシズル感があって旨そうなんだよね。


にしても、肉自体の味が美味しくなければ嫌だけどね。


ソースは二種類、醤油系とデミグラスが出て来たが、私は

醤油j系の方が好きだったな。





付け合せはプチコロッケ?


ジャガイモを全部潰さないで作られた、コロッケ。


これ自体にしっかりした味は付いてなかった。


あ~~、書いてて今思った。


もしかしたら、デミグラス系のソース、これにかけて食べるんだったのかな。


あ~でもでも、肉、美味しかったなぁ。。。


ご馳走様でした。



⇒★焼き台は 電気とガスと 炭だとどれ?◇