コメントありがとうございます。

※金魚さん

昔を知らないので、何とも言えないんですが、奇をてらってない

シンプルisベストなラーメンですよね。

そうですか、玉置さんもいらっしゃってたんですか。

旭川では誰しもが一度は行ってるお店なんですね。



ゆずさん

今年もよろしくお願いします。

へぇ、それは知らなかったです、天金で塩。

ここは、もう醤油ばかりだと思ってましたよ、そうと聞いたら

次回は塩を注文してみようと思います。



今日は、はたして何位でしょう???

美味しそうだったらボタンをポチしてね!!


                ⇒一回押してみてください!!

先日は、インスタント焼きそば、ホンコン焼きそばを食べた。


でも、それは、北海道を含む地域限定商品だった、


これ、完璧に北海道限定商品!!


他地域では売ってない商品だったよ。



北海道限定なんだねぇ。。。


他にもあると思ったけど、北海道にしかないなんて・・・・


探したらまだまだありそうだな。


カップ系も北海道の限定味ってあるもんなぁ。。。




作り方は同じ


フライパンに水を入れ、硬い麺をほぐす。


この時に水が多いと、結構柔らかくなっちゃうんだよね、なので、

水加減は非常に大事。


好みから言うと、少な目の方が硬めに仕上がるので、好きだね。





ソースは別添 


ホンコン焼きそばは麺自体に味が付いていた。


やきっぺは、麺には全く味が付いてない。


麺は白い、そこに、液体ソースを混ぜ合わせる。


どちらかと言うと、このタイプの方が好きかな。


マルちゃんの生めんタイプの炊きそばは粉のソースだけど、これは

液体なんだね。




嬉しいのが、青のり付


青のりついてるのが、非常に良いんだよねぇ。。。


でも、よく見ると、ふりかけって書いてあるね。


決して青のりではないんだな。


でも、中身はどう見ても青のり・・・・・何でだろう。。。




できあがりぃ。


見た目は、インスタントではないね。


そうなんです、今回も、具なんてものは全く入れてない、単なる

素焼きそばです。


でも、これが好きなの。。。。


安っぽい味と言うか・・・・食事と、おやつの間みたいな。


でも、カップ焼きそばよりも遥かにこちらの方が好きだねぇ。。。





いい感じにほぐれた。


こいつの笑っちゃうところは、一つまみ持つと、そば全部が、

持ち上がっちゃうところ。


ほぐれてないんかいっ!!って思うけど、なぜか、食べる時にも

シッカリほぐさないと、一口で食い続けることになる。


でも、その辺りは、インスタントを食べ続けて何十年、いい感じに

箸を使う。


そして、出ました、炭水化物&炭水化物。


焼きそばライスって最高に好き、ソースをワンバウンドさせたご飯も

美味いし、一緒に包み込んで食うのも好き。


あぁ、何だかんだ、この類がうめぇんだよなぁ。。。


また近いうちに、やきっぺすっかなぁ。。。


ご馳走様でした。



⇒◇カップより 袋焼きそば の方が好き◇