コメントありがとうございます。

※すしもと

地元民 さん

正解!!キンポじゃなくて、ギンポって言うんですね。

詳しいですねぇ。。。またよろしくです。


ダニエルダンさん

息子さん、どちらかに、修業に行かれた様子で、今は、大将ひとり

みたいですよ。女将さんらしき方もいらっしゃらなかった様子で…

中々、友人と寿司って感じにはならないですよねぇ。。。

私も通常はトリトンに行っちゃいます。


※ガスト

きゃっち♪さん

ガストのリンゴパイ美味しいですよねぇ。。

顔がほころんじゃいます。

でも・・・モーニングはまだ未体験です、ランチはあるんですけどねぇ。。


今日は、はたして何位でしょう???

美味しそうだったらボタンをポチしてね!!


                ⇒一回押してみてください!!




昨日の続き。


打ち合わせが終わって、デザート食べに行こうと、当麻まで。


この店は私が旭川に来た頃、7~8年前にすぐ連れてって

貰った懐かしのお店なんだ。




今はかなり有名店なんだね。


初めて来たときはここがどこなんだか、さっぱり知る由もなかった。


今では、毎年、当麻町での夏の蟠流まつりのMCを何年もさせて

貰ってるんだもんなぁ。。。


北海道に来て結構時が経つんだなぁ。。





女将さんとは知り合いだった小野寺さん。


暫くぶりねぇ何て、言われて、近況報告をしあってた。


何でもここの娘さんはスペインかどっかに留学に行ったそうな。


すげぇなぁ・・・そのうち、ここでパエリアとか出すのかな笑



カルツォーネ


これ、包まれたピザなんだよね。


でも、これが大爆笑を誘う物となるとは思いもよらなかった。


と言うのは、何にしようか…と言って、ご飯食べたばかりだから、

普通のピザにしようとお願いしたはずだった。


と言うか、ハムのピザにしますって言ったんだよね。


でも、小野寺さん、面白くないってんで、なにかもわからず、この

カルツォーネを注文してたんだ。




中にはハム、チーズ、ソースと。。。。


一見、何だか、解らないが、これがカルツォーネ。


簡単にいうと、ピザを半分に折って、焼き上げたものだね。


中に入る具も、様々なものがあると思う。


ただ、生地はピザとは全然違う感じがするんだよね。


こちらの方がパンに近いかな。





食べ方下手くそなの


大きいハンバーガーもそうだけど、必ずこうなってしまう。


何でなのかなぁ。。。


せっかくナイフとフォークを貰ったのに、ぐちゃぐちゃに。


ん~これ、私の得意技なのかもしれない。


でも、味は変わらないもんね。


チーズトロトロで美味しかったよ。


で、問題の大爆笑は。




目ん玉見開いた瞬間。


そうなんです、お待たせしました!!って、持ってこられた時に実は

二人とも、ピザが来ると思ってたんだ。


だけど、来たものが、モスラの卵の様なでっかいオムレツみたい物でしょ!


いつも、冷静沈着な小野寺さんが、ハトが豆鉄砲食らったような

二度見をしたんだよね。


それが、まぁおかしくておかしくて。


私は私で、ピザが来ると思ってたもんだから、何じゃこりゃ!!って

驚いてしまって。


まぁ、冷静にブログに書くと大した面白さは無いのかもしれないけど、

現場はもうお互いにドツボにはまってしまって、久しぶりにお腹

痛くなるくらい笑ったさ。


人間って、予期しないもの見たりすると、凄い驚き方をするよね。


それを、いつも冷静な方が驚いたりすると、まぁ余計におかしかったり

するんだよなぁ。。。


あぁ、またココペリの思い出が一つ増えた。


ご馳走様でした。



⇒◇平日に かなりのお客 来てんだなぁ◇