コメントありがとうございます。

※和のみ

忙中閑有りのプーさん

角煮丼にかけて、隠し丼ですね。

では、角し煮丼にしたら、いいかもですね^^

次回行ったら店主に伝えてみて下さ~い!!


※すしもと

春香さん

札幌だとなかなか旭川にきて寿司って事にはならないですよね。

この日も変わった魚が出て来たので、楽しかったです。

また旭川に来た時は寄ってみて下さいね。


きらりんさん

女将さん、この日はいらっしゃいませんでした。

バター入りの茶わん蒸し、いいですねぇ、食べてみたいです。

この日は奥の席だったので、大将とはお話しする機会残念ながら

なかったんです。。。

で、たち・・・食べられないことは無いんですが、あのグニュ~~って

言う食感がどうも苦手なんですよねぇ。。。


今日は、はたして何位でしょう???

美味しそうだったらボタンをポチしてね!!


                ⇒一回押してみてください!!





スクイアゲルさんこと、小野寺さんと年末の特番打ち合わせ。


そうなんです、12月31日、森田仁はFMりべーるで年越し特番を

22時~1時に3時間やらせて貰う事になりました。


ゲストには凄い方々も出演するみたいです。


31日は番組をお聴きいただくか、りべーるまで遊びに来てください。



とある山の中。


やまの恵みと書いてある。


さんけいさん。


鷹栖にあるんだけど、全くどこだかわからない。


連れて行ってもらったら、ここについた。


エゾ鹿肉のお店だって。



鹿肉のステーキ丼


ステーキ丼と書いてあったが、丼ではなかった。


少しこじゃれた、洋風テイストの盛り付けだった。


丼のイメージとは結構かけ離れているね。




今日は写真撮影禁止な。


はい、解りました。


写真は撮りません。


でも、私、記憶力が乏しいのでもしかしたら、忘れちゃうかもしれません。


あしからず、ご了承ください。


と、心の中で呟いてみた。




女性が喜びそうな鮮やかな盛り付け


白い角皿の中心に北海道米を盛り、上に鹿肉のステーキを

乗せてある。


周りには色鮮やかなパプリカが敷かれてあった。


ちょっとした、フランス料理の様だ。


でも、丼ではない・・・・しつこいか^^;




気づかぬうちに撮影


会社から遠くないって事もあり、たまに来るらしい。


ここの鹿肉は臭みがないんだってのと、私が来たことが無いってんで

連れてきてくれたんだ。


ドッグランもあって、犬を連れても来られる造りになっていたよ。



ミディアムに焼けてある鹿肉


以前富良野の方で食べた鹿肉が非常に臭みが有って、硬かったんだ。


なので、イメージとしてはそれが残ってる。


しかし、これ、全くと言っていいほど臭みが無かったんだ。


そして、思った以上に柔らかい。


味付けはソースではなく、軽く塩コショウと醤油ベースの何かだったかな。


野菜もたんまり食べられたね。



べーコン入りのスープ


多分何だけど、じゃがいものスープかなぁ。。。


とろみがあり、サラッとしてる。


どっちなんだって思うだろうが、サラッとしたとろみのスープなんだ。


玉ねぎの甘みもしっかり出てたよ。



ばれてないとおもってるのか~~!!


あ、やっぱ気づきました?


何だか、真剣な表情をしてるなって思ったんですよね~。


そして、若かりし日の大橋巨泉さんかとおもいました~~。


なぁんて、ごまかしてみた。


って、怒ってる訳ではないので、良かったよかった。


と言う事で、打ち合わせも何となく終わり、まずはテスト放送で

17日(水)19時~も生放送することになりました。


パソコン、スマホのアプリから全国でお聴きできるので、お楽しみに

してくださいね~~。


ご馳走様でした。



⇒◇鹿肉の しっかり丼で 食べたいな◇