コメントありがとうございます。

※デニーズ

renkiさん

私は元東京の人ですよ。実家は未だに東京ですが、もう

5年前から旭川人ですね。なので、東京に行くって言い方に

なっちゃってますし、身体ももう北海道使用です。

よく、えせ道産子といわれてます笑

さてはて、オニグラはうまいですよねぇ・・・でも、デニーズのは

格別です。旭川にもデニーズ出来ればいいのにな。

でも、私が作るのはもっと美味いですけどね!!^^



今日は、はたして何位でしょう???

美味しそうだったらボタンをポチしてね!!

               一回押してみてください!!



今年も千葉ロッテマリーンズの鴨川キャンプに参加してきた。


今年は監督も地獄の特訓だって言ってたので、相当ハードだった。


いやぁ、今年は非常にくたびれた・・・・・(選手が)


でもこれが来年に繋がればいいだろう。


と言う事で私は見学が終了して、今年もこちらでごはん。




海ほたるパーキングのサービスエリア


海の上にある唯一?のパーキングエリア。


昨年はこちらでオリジナルの天丼を食ったけど、今年はこちらの店。


だって、お嬢様が食いたいと申しておりまして…




あれ、ポテト食ってない?


新婚のプロゴルファー芳賀夫妻。


奥様の日菜ちゃんは、来年お母さんにもなるってんで、つわりも終わり

食欲が今から少しずつ上昇中。


今はポテトが食いたいらしい・・・・


あれ・・・



注文の品来ましたけど…


私はちゃんぽんを食べるんだと、注文。


が、待つ間にポテトが食べたいと申しまして・・・・


ちゃんぽんが目の前に届くと、もう、ちゃんぽん愛は無くなってた訳で・・




まさかの・・・・


大盛りにするか、散々悩んで、普通のセットを注文。


ん~この時点で心配になる夫、洋平。


身体を心配してるのではなく・・・・


理由は後程…。



ちゃんぽんから揚げセット 1300円


何とお高いのでしょう。


これぞ、サービスエリア価格だね。


ちゃんぽんと、唐揚げと、ごはん。


ん~東京が高い高いと言っても、ここまでの値段はなかなかないね。


って、これを注文する私も、旅で心がでかくなってる。





ポテト美味し~~~。


あのぉ、奥様、ちゃんぽん伸びますけど…


と、忠告するも全く気にも留めず、ポテトを召し上がってらっしゃる。


ん~、完全に目の前のちゃんぽんは目に入ってない様子だ。




が、ようやく、一口召し上がる


洋平も少し安心した様子で、やっと仲良く一緒にちゃんぽん。


本日夫婦初めての共同作業でございます。


ちゃんぽん夫婦でございます。



セットのから揚げ


唐揚げ時間かかるので、10分くらいお待ちください!!


そう言われて、待つこと3分、あら早い。


きっと、タイムスリップしたのだろう。


中が生かと心配したが、そんな事ない、しっかり火が通ってて

尚且つ、外側も相当硬かったよ。


一気揚げかっ!!




ジャンケンしようよ!!


今の今まで仲良かった夫婦、急にジャンケンし始めた。


一体何のジャンケンなんだろう…


これは、最初から結果が見えているジャンケンではあるが…



チャンポン麺ではないね。


ちゃんぽんの麺は長崎でしか作る事が出来ない。


なので、それしかちゃんぽんじゃないと言っても良いんだけど、これは、

太いラーメンの麺だね。


縮れの。。。。


なので、正確にはこれ、チャンポン風、海鮮ラーメンだったかもしれないな。




あっちむいて・・・ほいっ!!


じゃんけんに買った洋平であるが、なぜか、日菜ちゃんにあっち向いて

ホイと言われ、まんまに引っかかった。


そうなると、ジャンケンではない、あっちむいてホイに引っかかった

洋平の負けである。


と言う事は…



あれ・・ポテト入ってるし…


もう一人前、ちゃんぽんを食べる事になった。


ちゃんぽん愛から、ポテト愛に変わり、やがては、二口でお腹いっぱいに

なってしまった、奥様の後処理。


これ、あと1年したら、洋平相当ウェイトオーバーしてるだろうな。


今年のキャンプの成果は、来年6月のスタルヒンH-M戦で

ハッキリでるでしょう!!


楽しみだ。


ご馳走様でした



⇒◆ちゃんぽんは 黄色の看板 一番うまし◆