コメントありがとうございます。

※西萬

忙中閑有りのプーさん

そうでしょうそうでしょう、これぞランチの宝石箱です。

ぜひ、隊員としてトライしてください、勿論メガ盛りごはんで。


セヴァスチョン(長女)さん

本当に凄いでしょ!!こう言うのって全部食べられないのわかって

るんですけど、実際に見てみたくなっちゃうんですよねぇ。。

目がかなり欲してるんでしょうね。


きらりんさん

本当に市場のそばですよ、有名なたい焼き売ってる店の

すぐそばです。とにかく商店街に面してるのでわかると思います。





今日は、はたして何位でしょう???

美味しそうだったらボタンをポチしてね!!

               一回押してみてください!!


普段工業団地の方に行くことはあまりない。


仕事の時だけ…


お昼になった…・この辺りでランチ…。


寒いしラーメンだね。


大きい看板が目立つ


この上には北海道定番であるお菓子の看板。


お菓子とラーメン、コラボしちゃってるね。


そんなラーメンやお菓子が本当にあったら旨いんだろうか。




醤油ラーメンと小ライス


北海道ではこの炭水化物&炭水化物のセットは定番だね。


大阪だと、このコンビはお好み焼きライスと負うことになるのだろう。


当たり前の様にラーメンにはご飯、どっちがメインでどっちがおかずかな。




これがおかずです。


会社が近いという事と、ここの味が好きってんで、かなり来てる、

いわゆる常連さん。


この常連さんによると、麺がおかずになるらしい。


カツラはもずくでもなく、おかずでもないらしい。




やや縮れの麺


麺は中太のやや縮れ。


スープが少し濃いめなので、このくらいの太さでちょうど合う。


バランス的には非常にいい感じに選ばれてるね。


ここのチェーンはどこでもこの麺何だろうか。


特と言う字が付く店が市内には何店かあるけど、修行元が一緒なのかね。




ん、おかずじゃないかも!!!


口の中に入れたところ、おかずなのかメインなのか解らなくなったみたい。


私はいったい、何を食べているんでしょう・・・・・


そう質問をされたが、全く分からない…・


と言うか、どっちがどっちでもいいと思うのですが…





スープはしっかり旭川


スープの味はとんこつ醤油でやや醤油強め。

魚介の味も軽く感じ、醤油は角がなく丸くなった感じ。

科学の力を使ってるだろうが、ファンも多いみたいだね。

ここ系列はいろいろ店舗はあるんだけど、それぞれ味は少しづつ

違うみたいだ。

昔東京でとんこつ醤油ってのが流行ったんだけど、ちょうど出た当時の

味に似てて、私的には懐かしい味だったな。



では、一回口の中を流します。

丼ごと一気にスープを飲み乾した。


一瞬、丼モズク妖怪かと思って、驚いた。


単なるわかめラーメンのわかめが膨張しただけなんだね。


でも、考えたら、丼ごとスープ飲み干す方って最近見ないね。


店からしたら、気持ちいいでしぃうねぇ。。


麺はまだ残ってた。

スープはごくごく行ったものの、麺はまだ充分残ってた。


ってことはだよ、こちらの常連さんのメインのものと言えばスープなんじゃ

ないかな。

それに、このスープが好きなんだ~~って何度も言ってたし。


つまりは、ラーメンは8割スープの味で好みが分かれるって事でしょうね。

ごちそうさまでした。



⇒◇スーパーの 袋スープの 味に似る◇