コメントありがとうございます。

※ハートランド

ゆずさん

はい、値段から考えたら非常に美味しかったですよ。

日替わりでいろいろメニューが変わるみたいなので、

好みの日にぶつかるといいですね!!


現在何位なのでしょう?

順位は皆様のポチ協力が無いと上昇しないのです・・・・m(_ _)m



            ⇒ぜひ一回押してみてください!!



旭川には数百店のラーメン屋さんがある。


毎日ラーメンを食べるわけではないので、全店制覇するには

何年もかかってしまう。


そして今回も初めて行くお店に向かってみた。



変わった名前だよねぇ。。


是々非々、意味は皆さんはお分かりだと思うけど、どっちつかずの

アイウォンチューではなく、良い事は良いと賛成し、悪いことは悪いと

反対することだよね。


でも、ラーメン屋さんの名前として付いてるのはどういう意味なんだろう。





悪い事をしてるので悪いと言ってみましょう!!


これは、何を悪いことしてるとお思いですか?


実は、頭髪に乗せて、本数を増やそうとしているんです。


そして、最近街で、森田さんと声をかけられると、はいっ!!と私に

なり替わって返事をしているらしいんです。


早速是々非々ですね。




セットで700円!!


この店、今どきランチセットが500円で食べられるの。


ラーメンライスで500円、日替わり定食で500円。


豚丼にするには、+200円で変えられるんだって。


で、今回は、醤油ラーメンの豚丼セット。




辺りを気にしている様子


悪い事をしようとしている人の殆どが、必ず辺りを気にするらしい。


寸分もれず、この方も、辺りを相当気にしている。


そして、犯行に及ぼうとしていた。


その様子をカメラは捕えたのだ!!




縮れの中太麺


普通よりほんの少しだけ太い、縮れた麺。


旭川では縮れの方が主流だからね。


500円と言う値段を考えたら、しっかり作って有るね。


でも、スープからは、科学の力が結構感じられてしまったかな。


気にならないかたは、この値段であればありでしょう!!



はい、頂きました、麺のヅラ乗せ


カメラは完全に犯行現場を押さえたのだ!!


そうなんです、犯人は、完全に頭髪を増やそうとしていたのだ。


まさか、ここまで日中から大胆な犯行を行うとは思わなかった。


周りにいた人も、唖然としていた。


そして、しっかり是々非々として、これは犯罪ですと注意を促した。





豚丼のお肉は4枚乗せ


厚みのあるお肉が4枚乗ってる。


タレの味は甘辛濃いめって感じで、セットとしたら、ラーメンの味を

邪魔しない造りになってたね。


しっかり、卓上にも山椒が有ったので、振り掛けて頂きましたよ。




慌てて、食べる犯人


犯行現場は騒然としていた。


しかし、本人は何事もなかったように、頭髪の代わりに乗せようとしていた

麺を、食べていたのだ。


そうなんです、ここまできて、しらを切り通そうとしていたのだ。


本人はこの時にカメラに決定的瞬間を撮られているとは知る由も

無かったのだ。




いやぁ、ばれるところでした。


少し、麺のつゆが頭髪に着いたので、それを拭おうとしている場面。


カメラはこんな所まで、しっかりと捕えていたのだ。


しかし、犯人はあくまでも、汗を拭っていると一向に自供の様子はない。


だが、この写真がきっかけで、犯人逮捕に協力出来たのだ。


これで、また一つ旭川の市民がほっと出来る事でしょう。


これからもしかkり是々非々に努めていきたいと思う。


ご馳走様でした。



⇒◆サッポロの 一番な味を 感じたわ◆