コメントありがとうございます。

※山家

社会人さん

どっちが偉いとかどっちが偉くないとかそんな事は何も言ってないですよ。

それに、オーラ???そんなのって出るもんですかね??

自分も出てないと思うし、相手に感じもしなかったですよ^^;

特に自分の思う様なあり方を求めている訳ではないですが、お金を払って

いただいている以上最低限、店のマナーってものは必要だと思います。

店が繁盛しようが、そうでもなかろうが、個人的には経営してる訳では

ないので、その辺りは触れません。仮に、社会人さんが何か物を買って、

それがすぐ壊れても、安価高価関わらず、買わせてもらったって事で

満足するのでしょうか?

食べ物でいえば美味しい美味しくないは、味覚の違いだから仕方ないです、

でも、今回の一件はそれ以前の問題だと思います。

ですが、私がお客様が神様ですなんて事を文面から感じるようなら

仕方ないですね。それこそ、個人の主観の問題ですからね^^

汗水流して働いた大切なお金で美味しいご飯を求めてるだけで

決して店に食べさせて貰ってるとは思わないですよ。だって、飲食店は

それを商売として成り立たせているのですから。

だからと言って食べてやったとも思ってないですがね。

美味しいものを提供してもらった、満足して貰ったとと言うお互いの気持ちが

満足してこそ、どんな商売も成り立つのではないでしょうか?

個人的にはご飯を出すだけが飲食店の商売だとは思いませんね。

と言うのが私の思いです。人それぞれ感じ方は違うと思います^^

貴重なご意見ありがとうございます。



現在何位なのでしょう?

順位は皆様のポチ協力が無いと上昇しないのです・・・・m(_ _)m



            ⇒ぜひ一回押してみてください!!

焼肉屋さん探検隊。


今回はホルモンが美味しいと言うお店を聞いたので、

伺ってみた。




前を通ってもスルーしてたなぁ。。


行ってみると、かなりの車が停まってた。


知らなかったなぁ。。。


人気のお店なんだね。


そして、実兆と書いて、みっちょうって読むんだね。



ソフトドリンクでかっ!!


ハイボールとコーラを頼んだんだ。


ハイボールは通常のグラス、でもコーラはオリジナルカップだけど、

かなりでかい。


ファミレスの大きいサイズで出す位はあった。


これ、非常に嬉しいねぇ。。


ナムル


このお店のナムルは、もやしと少しのほうれん草


シンプルな感じで作って有って、味付けは、ごま油とほんの少しの

塩かな。


酒のあてには調度いい




先に飯を注文


お弁当では良く見るけど、小梅が乗っかってきた。


この手のお店でライスを頼んでも、そのまんま来るところが多いけど、

日の丸丼になって出てきたのは、ちょっと嬉しくなっちゃった。


白地に赤ってやっぱ映えるねぇ。。。


豚タン


お店のメニューとは別に、紙に豚タン再登場!!みたいな感じで

書いてあったので注文。


牛タンは良く食べるけど、豚タンはあまり食べないもんなぁ。。





やっぱ、牛より硬めだね


食感は牛と比べると、かなり硬め。


この食感が好きって人はこっちの方が好むんだろうな。


噛んだ味も独特の臭いが強めになったな。


個人的にはやはり、牛タンの方が好きかな。




鳥皮とホルモンとガツ


この店はホルモンが売りみたい。


塩味が最初からしっかり付いてるの。


そして、鳥皮ってメニューもなかなかないね。


好きなんだぁ・・・・鳥の皮。



結構塩味が強め


ホルモン系は臭みがなく、美味しいね。


洗いがしっかりしてないと、臭みが残るけど、ここのホルモンも

美味しいねぇ。。。


しかし、塩味が結構強めについてるので、食べ続けていくと、かなり

喉が渇いてくる。


口の中は、結構な塩まみれ。






鳥皮うまし!!


鳥皮の方は、そこまで塩味は付いてなかった。


なので、普通に美味しく頂けた。


しっかり焼くと、パリッとなるし、少し手前で頂くとジューシー。


私は揚げたやつも結構好きなんだよねぇ。。


メニューで焼き鳥皮を見ることはなかなか少ないね。


豚トロとサガリ


この店は基本塩味がガッツリついてくる。


なので、ご飯と一緒に食べる方がおススメかな。


肉と酒って方は、かなりお酒が進んじゃうんだろうなぁ。。



この頃になると口の中完璧にしょっぱい


結構いい感じで口の中がしょっぱい。


もうお肉いらないなぁ・・・・・って感じにしょっぱいの。


ご飯食べても、水分とってももう、口の中は塩味。


美味しくない訳ではないんだけど、もう少し控えめだと嬉しかったな。




〆に石焼ビビンバを注文


これも店によってかなり具材が違うんだよね。


ここのは、キムチ、もやし、そぼろ、レタス、大根とにんじんのナムル。


そして真ん中に生卵。


コチュジャンは器の淵に軽く付いて来た。






しっかり焼けてる石の器


これがしっかり焼けてないと、ご飯が焦げないので残念な感じになる。


ここのは非常に焼けててしっかりお焦げもでき、玉子も良い感じに

纏まってた。


ただ、私、酢がそれほど得意ではないので、ちょっと酢の物がなかに

入ると、強調されちゃって、全体に酢の感じが、回っちゃってたな。

そして、コチュジャンがもう少し欲しいところだったな。


肉と違って、こちらは、ちょっとあっさりした感じの作りだったよ。


兎にも角にも、値段はかなり安いのも人気の一つなんだろうな。


ここでは、ホルモンとハイボール、これが良い感じだね。


ご馳走様でした。



⇒◇塩味が 控えめならば 尚いいな◆