コメントありがとうございます。

※てつ

忙中閑有りのプーさん

いやいや、年齢のせいですよ(笑)

飲みの後にそばってのもありますが、ドーナツと言う選択肢は

まずないですねぇ。。。

うどんは、ありと言えばありと思いますよ!!


フクティスさん

そうです、昔は二度づけ禁止って聞いたこと無かったんですが、

最近は当たり前の様に禁止ですね。

やはり、知らない人の食べた串がソースに浸かるのは

衛生的に問題なんでしょうね。

でも、串カツは美味しいですよ!!

そして、かすうどんもぜひご賞味あれですね!!!


現在何位なのでしょう?

順位は皆様のポチ協力が無いと上昇しないのです・・・・m(_ _)m



            ⇒ぜひ一回押してみてください!!


最近できたちゃんこ鍋のお店。


永山の方には有ったみたいだけど、こちらに2店目なのかな。


17年って言う文字がメニューのあったから、結構長くやってる

老舗の店なんだね。



元々は、蕎麦屋さんだったところ


大雪アリーナのすぐ近く、もとはお蕎麦屋さんがあったところ。


その時はかなり広かったが、どうやら中を仕切って店舗面積を

小さくしたようだ。




絶品 塩唐揚げ


注文してかなり早く登場!!


唐揚げなのに、結構時間早いなって思った。


まさか、揚げてあった…何てことはなく熱々。


ただ、メニューに絶品って書いちゃってるから、ハードルも一緒に

上がってるね。


どちらかと言うと、片栗粉が多めの塩唐揚げだね。




鳥ちゃんこ鍋


店員さんにスープは何系ですかって聞いたら鳥だっていうので、

これにした。


他にも、海鮮や豚、辛い奴何ってのがあった。


そして、具は最初から入ってきて、ひと煮立ちしたら食べられるとの説明。


でも、煮立って蓋を開けたらまだ、つみれとか、鳥とかは煮えてなかった。


ひと煮立ちしてからしばらくして食える感じだね。


メニューには、入ってる具が書いてあるんだけど、その中に、不思議と思う

一文が。


「名力士特製ちゃんこスープ1人前付」って書いてあったんだ。


待って!!!付いてくれなきゃ鍋として食えないと思うんだけど…と

思うのは、私だけなのだろうか?


そして、当たり前だと思うんだけど、スープ付く事って、

当たり前ではないのかな。


因みに、追加でスープを注文するには別料金かかるみたい。


ん~ひとまず、スープが付いてるので、ヤッタ~~と喜んでおこう。


これもセットの入ってる、きしめん


ちゃんこ=きしめんなのかな。


旭川にある別のちゃんこ鍋の店も、きしめんだよなぁ。。。


きしめん=名古屋なんだけど、、ってことは、ちゃんこ鍋=名古屋??


んな訳ないなぁ。。。


うどんでも良い気がするけど、不思議だよなぁ。。。


なぜ、きしめんなんだろう。


スープの味は独特です


まず、器がかなり大きいのが来たの。


最初なかったので、お願いしてから来たんだけど、普通のが

無くなっちゃったので、代用で…だって。


全席分の用意はないのかなぁ。。。


そして、卓上のゴマを入れて、器にスープと具をよそう。


ちゃんこの味はスープで決まる、そこに野菜などのうま味が足され、

完成だと思うんだけど、好み的には、今ひとつ、パンチが感じなかったな。


何の味って聞かれたら、ん~初めて食べる味・・かなぁ。。。


あっさりとも違うし、コッテリとも違うし。


でも、17年も愛されてる味だからはまる人ははまるんだろうなぁ。。


〆のきしめんは付いてくるけど、おじやも別料金であるみたい。


個人的にはスープが好みではなかったので、きしめんで良かったかな。


味は人それぞれ好みが違うからね、因みに、ランチではラーメンを

やってる見たいだけど、それも特製スープ付なのかなぁ。。



ご馳走様でした。


⇒◆ちゃんこはね 相撲部屋では 食事の事И