コメントありがとうございます。

※きくちゃん

ゆず さん

何度もコメント書いてくれたんですね、本当に申し訳ないです。

何の単語がアメブロに引っかかってるのか解らないんですよね。

消されてしまうと、私自身もコメントすら読めず、何度もアメブロに

せめて本人だけは見れるようにしろと言っても、完全無視なんです。

凝りずにまた書いてくださいね。アメブロメールでもOKですよ。

さて、きくちゃん、ホルモン旨かったです!!塩ホルモン丼で

大盛りご飯行けちゃいましたよ!!

ネギ丼ってもしかしてチェーン店のですかね??

最近行ってないなぁ。。。


renkiさん

地方なんですね。どの辺りなんですか~。

旭川の居酒屋さん、美味しいお店多いです。

きくちゃんは初めて行ったんですが、とてもうまかったです。

でも、ここは居酒屋じゃなかったですねぇ(笑)

ここは、ホルモン最高ですね、赤身の肉は別の店が好みかな。

ブログも始めたばかりみたいですが、更新頑張ってくださいね^^





現在何位なのでしょう?

順位は皆様のポチ協力が無いと上昇しないのです・・・・m(_ _)m



            ⇒ぜひ一回押してみてください!!


行った事の無い、ラーメン屋さんへ行こうシリーズ。


そんなシリーズは作った覚えはないが・・・・


旭神の人気ラーメン店のすぐそば、通りから黄色い看板だけが

見えるんだけど、気にはなってたんだ。


いいでしょ、この、ラーメンと餃子で勝負してます感が。


皮から手作り…機会と何が違うのか?


中国のお母さんに北京に居る時作って貰ったけど、もちもち感が全然

違ったんだよね。


中国には、餃子粉、焼売粉、ワンタン粉って別にあるんだよね。


いいじゃない、この自信満々感が。


当然セットで注文です。


確かこれで900円だったかな。


値段的には良いお値段。


お子様ラーメン&半ライスで850円だったと思う。


因みに、ラーメン一杯550円、餃子は400円。


いかに、餃子に手を入れてるかってのが解るね。






昔の関東風ラーメン


スープからは魚介の香りがする。


いわゆる旭川の特徴である、ラードが乗ってて、濃い醤油とは

少し違うんだ。


外観に「旭川昔風ラーメン」と書いてあるんだけど、昔はこんな

感じだったのかなって思う。


私が子供の頃、東京で食べてたラーメンって何となくこんなラーメン

だった記憶があるんだよね。


また麺もモッチリして、旭川の水分少ない麺とは違ってたな。


全体的にはあっさりしたラーメンだったよ。




さて、手作り餃子


見た目から、手作りってのが解る感じ。


こういう包み方って市販ではないんもんね。


焼けたキツネ色感もいい感じ。


そして、持った感じ、結構ずっしりして中の餡はギッシリ詰まってる。


でも・・・・まずぬるい、食べて中の方がほんのりひやっとした。


そして、餡自体に味がしない・・・・なので、所謂、タレの味しか

しないんだよねぇ。。。


これ、非常にもったいない気がする、何か中に味をしっかり付けて、

もう少し蒸しの時間をしっかり取ったらきっと物凄く美味いんだろう

なぁって思ったよ。


だって・・・おばちゃん一人でやってる店、厨房はピカピカだし、

酢や醤油の調味料入れもピカピカかなんだよ。


厨房綺麗じゃないと、料理も旨くないからね。


おばちゃん、いい感じだったから頑張ってほしいな。


ご馳走様でした。


⇒◆ラーメンも餃子も一味 欲しいとこ◆