コメントありがとうございます。

※大木屋

神楽っこさん

確かに、あれは結構な量でしたからねぇ。。。

でも無くても充分お腹いっぱいになるでしょうね!!

鉄板餃子のセットができると嬉しいです。


現在何位なのでしょう?

順位は皆様のポチ協力が無いと上昇しないのです・・・・m(_ _)m



            ⇒ぜひ一回押してみてください!!


東京から帰ってきて、車を診て貰ってたので、そのまま

ご飯に行く事になった。


どこいくどこいく・・・・・何か思い出した。


行った事ないお店で気になってる所。


後姿で男を語る…らしい。


大雪通りを走っていると、永山にある焼肉屋さん。


前からホルモンが美味しいと聞いてたので、一回行ってみたかった。


でも、遠いのでなかなか行く機会無かったんだよねぇ。。




男は背中で語るらしい。


写真は撮るなってずっと言ってた。


撮るなら背中だ…と。


完璧にベタベタのふりって事は解ってますって!!




もう・・・撮らないでよぉ。。。笑


タックスカネタ 金田信貴社長!!


ね、言った通り顔は笑ってるでしょ!!!


本当は撮られたがるの、写りたがり・・・





早速名物のホルモン(塩)に。


2人とも初来店なので、一人前ずつの様子見で。。。


ホルモンは二種類あって、ガツと腸。


それが、塩と味噌と選べるの。




早く焼けないかなぁ。。。


ホルモンは焼け頃が解らない。


と言いながらじっと、火の当番をしてる信貴さん。


ほっとけばいいんですよ・・・・


と言ったんだけどね。



シマチョク


シマチョクって部位は聞いたことが無い。


シマチョウと、直腸が合わさってシマチョクって呼んでるのかなって思った。


丸っこく輪っかになってるから、きっとそに違いない。



あ~~焼けて来たかな。


まだいじってた。


ずっと火から目を離さないの。


もしかしたら、火鉢の前で動けなくなっちゃったおじいちゃん状態か?


で、全部乗せちゃった


じ~~っと焼くと時間がかかるって言うので、ど~~んと網に

乗るだけ乗せちゃった。


まぁホルモンの場合、時間差で乗せちゃう方が食べた時に順次

食べられるからねぇ。。




結局待ちきれなかった。


もう、俺先に食べるわ。


おなかヘコヘコで耐え切れずに、目の前の肉に呼び掛けられ続けた

結果、いいの、レアでも…と言いながら食い始めた。


その後頂いたんだけど、臭みもなく、ここのホルモンは美味いわぁ。。


塩味もしっかり付いていたよ。






ゲタカルビと、サガリ


見た感じは色も良いし、しっかりサシも入ってる。


ほほう、店の外観はあまり綺麗とは言えないが、肉がシッカリ

していればそれでいい。



珍しいとんこつタンモト


タンモトは食べられるお店は結構あるけど、このとんこつ味ってのは

聞いたことない。


で、トンコツって位だから肉はもちろん豚タンだと思う。


と言うか、豚じゃなかったら牛豚になっちゃうからへんてこりんだもんね。


おじいちゃんまた火鉢をいじりだした。


と、思ったら、この写真、先ほどのと見比べて欲しい。


写真を撮るなと言っておきながら、このシーンは撮れと言う事らしい。


箸が全くぶれてないでしょ!!


この格好で約15秒、あち~~!!ってなるまで待っていた。


でも、自分でも左からの角度はお気に入りみたい。。。



炭火で焼くのが一番いいね。


でも、焼けるまで時間がかかるのがたまにきず。


個人的には美味しければ時間がかかっても全然いいんだよね。


片面ずつをじっくり焼いてゆっくり焼くのが好き。




楽しくなってきちゃってた。

撮られる快感に目覚めだしてきて思わず笑っちゃってた。


きっと、良い表情だよぉ・・・・一枚脱いじゃおうか~と言ったら

このまま脱ぎだすんじゃないかってモードに入ってたよ。


でも、じっくり焼いてたらいじりたがり…


タレは生姜が効いている


赤身の肉は、ホルモンと比べると個人的には少しうま味的に

物足りない感じがした。


若干あるパサッと感と、舌で溶けて行く感じがやや少な目で、

スッとかみ切れる感じではなかったかな。


ホルモンの方が断然いい感じ!!


ここは、ホルモンの店だもんな。




ライス・オン・ザ・ホルモン。


ホルモンライスってなかなか食う機会無い。


でも、これがめっや美味かった。


塩が結構効いていて、これはありだわぁ。。。。


ホルモンのお弁当ってきっと関東では抵抗あるだろうけど、

これ・・・美味いんだけどなぁ。。



ホルモンライスが止まらない

赤身の肉より、ホルモンだ。


そう2人で決めて、ホルモンの塩に集中。


ご飯も大を注文し、追加で肉も注文し、これからガッツリ行きますか!!


と、ホルモンライスで戦闘開始。


いままでは序章に過ぎなかった。


食う食う食う食う・・・・


苦しい。。


それでは苦しい方々をご覧ください。




大満足

お肉たらふく食べて大満足のお二方。


でも、肉をカウンターで食べて、2ショット写真を撮ってる男同志って

他から見たら気持ち悪いなぁ。。


ただただ、満足したからいいかあぁ。。。


このお店では、ホルモンライスで行くのが最高だね。。。


ご馳走様でした~~。




⇒◇もう少し 赤身も良ければ いいのにな◇