現在何位なのでしょう?

順位は皆様のポチ協力が無いと上昇しないのです・・・・m(_ _)m



            ⇒ぜひ一回押してみてください!!


この辺りには用事が無い限りあまり来ない。


久しぶりに来たので、以前寄ったことのあるお店に。。。



国道の角にあるお店。


実は、大通りに面してる側から見ると、シャッターが下りているように

見えるので、あ~~やってないんだと勘違いする。


角を曲がると、シッカリ黄色い暖簾がかかってるんだよねぇ。。


同じ名前の大阪餃子が有名だけど、ここは列記とした旭川ラーメンの店。



Bセット!!


ミニカレーのセット、餃子と小ライスのセットがあるんだ。


セットは嬉しいんだけど、どれもこれも食べたい私にとっては

これでも悩みどころ。


ラーメン屋さんのカレーってのも旨い店は相当うまいからね。


餃子も気になるし・・・・・


でも、この日の気分はチャハーンがやや優勢。


これにしたんだけど、大成功!!





醤油ラーメンはもろ旭川を感じるスープ。


ここの醤油は系統から言うと、NOBuさんを思わせるくらいの

濃い醤油。


ラードも上にしっかり載ってて、濃いなぁって感じるけど、これこそ

旭川ラーメンっぽいなぁとも思える作り。


麺はやや縮れで少し低加水かな。


でも、この麺がしっかりスープに絡んでると言う感じだった。






チャーハンはパラパラ


固まって見えるんだけど、実は結構なパラパラ具合。


味は、本格中華と言うよりも、家庭で作るチャハーンをパラパラに

した感じかな。


味は醤油がシッカリついてて、焼き飯食ってるなぁという感じがする。


でも、やぱ炭水化物には炭水化物だね、ラーメンチャハーンは

非常に合うね。


箸休めで餃子が付いてたら文句なかったけど、これはこれで

この日の気分を満足させてくれた。


ネットの口コミみると、良い悪いが真っ二つに分かれてるけど、

ブレが結構あるのかなぁ。。。


私は二回行って二回とも美味しかったよ!!




⇒★濃い醤油 冬に食べたい 一杯だ◇