コメントありがとうございます。


あいりんさん

※山岡家

参考にしてもらってありがとうございます。

あくまでも私の好みなんで、その中から新しい店など

知って貰えたら嬉しいですね。

にしても、ほっとはうすは美味いですよね。

最近、店主さんが挨拶してくれるようになりました(笑)



きらりんさん

※四條庵

セットも結構量多いですよね。

勿論単品よりは少ないですが……

あれは、一人で食べた量ではないので、ご安心を!!

にしても、ご飯もそばも量は多いですねぇ。。。





今現在、はたして何位

       でしょうか???
順位は皆様のポチ協力が無いと上昇しないのです・・・・m(_ _)m



            ⇒ぜひ一回押してみてください!!

東京からお友達の土田君がやってきた。


丁度夏休みが取れたってんで、旭川に遊びに来たんだよね。



空港まで迎えに行って、直接店に。


旭川には何度か来てるんだ、しかも、ラーメン屋さんもいろいろ

行ってるけど、ここは初だと言う事で…。


私が好きな店の一つがここだから、行ってみようと言う事になった。




あ、土田君ってこの方ね。


テレビで見た事ある方もいるかなぁ。。。


ガンダム芸人とか、家電芸人でお馴染みのタレント土田晃之くん。


専門学校の同級生なんだよね。


因みに、明日夜22時から放送のFMりべーる

「森田仁のまだタイトル未定です」には、土田は出演してないけど…


ゴルファーの芳賀洋平・菅沼貴裕・そして轟英二郎って方が

登場します。


聞き逃した方は損するかも…。




NOBu自家製餃子


初めて注文した。


良くある餃子の形とは少し違って、丸っこいの。


そして、大きめ。


シッカリ肉が詰まってて美味しかったよ。


個人的にはもう少し焦げ目が欲しいところだね。





今回は塩ラーメン


旭川と言えば醤油だ、NOBuさんも、醤油が旨い。


しかし、ここの塩もかなり美味しいんだ。


せっかくなので、両方の味頼んでシェアしたんだよね。




まず、醤油


この方、ラーメンも結構な通で、いろんな所に行ってるんだ。


最近ではラーメンよりつけ麺、東京事情は最近分からないから、

向こうに行ったら、美味しい店を教えて貰ってる。





麺は旭川っぽくないやつ


旭川は、水分が少なめの麺が多いけど、ここは水分少なくない。


しかも、しっかりラードが乗ってるから、モッチリ感じる。


今回の塩も旨いなぁ。。。


どろっとした感じがあるんだけど、これが良い感じ。




醤油、めっちゃ美味かったって!!


いろいろ食べてみたけど、ここは美味いなぁと言ってた。


しかも、塩も旨いから、次来たら塩を注文するって言ってたよ。


そして、この後、なぜか、2人でゴルフの打ちっぱなしに行ったんだ。


雨降ってたから行けなかったけど、晴れてたらショートコースに

行ってたかもしれない・・・・


まぁこの方ゴルフは普段やらないんだけどね。。。


2人切りで遊んだなんてもう10何年ぶりだったから、楽しかったわ。





⇒★醤油から塩行ってからの塩醤油★