コメントありがとうございます。


きのこ大王さん

※ドムドムバーガー

はい、道を間違えて通ったらたまたま発見しました。

つい嬉しくて立ち寄ってしまいましたよ!!


年齢層は、そこまで感じませんでしたぁ。。




週末ランク落ちました!

 現在、はたして何位

       でしょう???
順位は皆様のポチ協力が無いと上昇しないのです・・・・m(_ _)m



            ⇒ぜひ一回押してみてください!!


旭川に来た頃、ガイドブックに載ってて、一回ここに

行ってみたいと思ってたんだ。


したら、暫くして閉店してしまって・・・・


また再開して初めて訪問。



念願のユーカラだぁ。。。


でも、店名は同じだけど、昔とは経営者が変わったみたい。


昔の味知らないから、今回味わう味が初めてだけど、美味しかったんだ。




お通しはもずく


酢の物でも、三杯酢以外はあまり得意ではない。


このもずくも、ところてんもあまり好きじゃないんだ。


久しぶりにもずく食べた…酸っぱかった。



僕の方が嫌いですけどね…


ここにも、もずくが苦手な方が・・・・


でも、食べた方が本物の髪の毛が増えるんですよと、言ったら、いや、

もずくはダイレクトに乗せた方が増えるんですと、ムッとしてた。




お刺身5点盛り


まぐろは、結構赤かったので、食べなかったけど、サーモンは

脂乗ってて美味しかったよ。


最高!!って訳ではないけど、充分満足できる刺身だね。




牛のステーキ


ガーリックが乗ってて、ソースが別添、


上からかけたら、皿が平らで全部こぼれちゃった。


肉自体は、ややパサッとしちゃってたかな。




北あかりのフライ


ビックリした、沖縄のサーダーアンダギーかと思った。


ジャガイモ3個が串に刺さって、そのままフライになって出て来た。


大きくて、これは見た目から凄いね。




このままどうぞ!!


一口貰った、甘かった。


でも、一口でいい。


残りはあげた・・・・




全部食べてた人。


こんなに食べたらお腹いっぱいになりますよ…と言いながら、

全部食べてた。


で、その他に食べてないかと思ったら、食べた。


お腹いっぱいになるってのは嘘だった。


うそとし。





ザンギ


これも一個が大きい。ここのは、何でも大きいのか。


でも、ザンギは大きい方が嬉しいんだよねぇ。。。


大きいイカの天ぷらとダシ巻き卵


イカの天ぷらはとにかく大きかったなぁ。。


一瞬大王いかかと思ったよ、ってそこまではデカくないけど。


モンゴイカだって!!


横に長く切ってるんだね、でも大きいのは見た目で本当に嬉しい。


そしてダシ巻き卵は優しいお味でふんわり仕上がってた。





美味しいですけど、お腹膨れてきました。


大きいジャガイモを丸々二個食べて、ビールを飲んだら、時間差で

お腹が膨れてきたようだ。


んじゃ、まだまだ注文するので、食べておくれ・・・・




ポテトサラダ。


マッシュポテトに近い感じで、出て来た。


でも、味は美味しいの。


ポテト感ってのが全然ないんだけど、なんかクリームポテトみたい。




赤いウィンナー


ウインナーは赤!!お皿に赤い汁が出ちゃっても赤。


合成着色料だと知っていても、赤が好き。


何でだろうなぁ。。




サーモンのハラス焼き


いやぁ、これもしっかり脂が乗っていて、旨い!!


塩加減も良い感じに振って有って、これはご飯が欲しい。


ひとつで丼飯軽く2杯は行けちゃうね。




ごぼう揚げ


いろんなごぼう揚げを食べて来たけど、これは美味い!!


サクサクに仕上がってて、スナックみたいなんだけど、しっかりごぼう。


周りのさっくり感はたまらないね。


うん、これはお気に入りだなぁ。。


と、結構注文したら…







あのぉ・・・もう食べれません。


流石に苦しくて、訴えかけていた・・・・



その視線の先には・・・・




注文した人。


最初にもずくが酸っぱくて、あ~~これは、いろいろ注文して

気分を晴らそうとしたらしい…


で、アブ俊に散々食べて、いい感じの気分になったみたい。


ん~私は丁度良かったと、満足そうだった。


初めてのユーカラ、美味しいものが結構あって良かったな。





⇒◇観光で 道外から来たら 満足だろう◇