コメントありがとうございます。


忙中閑有りのプーさん

※はま寿司

それ、良くありますねぇ。。。私もこの日、隣のテーブルの人が

取るんかよっ!!!って感じで、触ろうとしてました。

回転寿司ですもんね、回ってきたら撮りたくなる心理解りますね。





在!はたして何位

       でしょうか???
順位は皆様のポチ協力が無いと上昇しないのです・・・・m(_ _)m



            ⇒ぜひ一回押してみてください!!


今日はまたまた真下先生とのデート。


東光豊岡当たりのお店は全く知らない。


ってんで、この日も予約をしないと入れないお店を選んでくれた。



さて問題です、ここに人が隠れています。


目をパチパチ10回させて、その後、目をつぶると、全く見えません。


よ~~く見ると真下先生がいらっしゃるのです。





何にしようかなぁ。。。


オーダーはお任せ。


毎日ブログを呼んでくれているみたいなので、何も言わなくても

何となく、好みを知られている様子だ。


任せました、先生!!





おススメボード。


美味しそうなものがずらっと並んでる。


名物の鶏王バーグ!!注文したらもう売り切れだって・・・・。


19時半で満席、途中お客さんが2組くらい帰ったので、この後、

人を呼んでも良いですかと聞いたんだけど、予約入ってますって。


凄い人気なんだなぁ。。。




若、トウキビ


いよいよ、今年ももうとうきびの時期。。


これは、若い奴なんだけど、炭火で炙って出してくれた。


中に小さいキビが入ってて、柔らかくて旨い。




天然ヒラメの昆布〆


こういう盛の時は醤油はいらない。


塩とわさびで食べた方が断然うまい。


軽くスダチをかけて頂いた…


歯ごたえも非常に良かったねぇ。。





お~俺のチョイスナイス!!


これ面白くない??俺のチョイスナイス!!


チョイスとナイスとさぁ…


この後、何か言ってたが聞いてなかった(笑)




キュウリと白菜のお新香


塩はやや強めに浸かってたお新香。


これも自家製何だろうなぁ。。





鶏竜田揚げ


柔らかい、凄く柔らかいね。


なかから、肉汁が溢れ出てくる。。。


熱々で、しっかり醤油の下味も付いてた。


これも旨かったなぁ。。





ハマグリの酒蒸し


ダシがとにかくうまい。


貝から出てくるエキスがもう何とも言えず…


お酒もしっかりアルコール飛んでるから、貝と言うよりもむしろ

ダシの方をしっかり飲ませて貰ったよ。





ご満悦!!


あ~~っはっはっはっはっ!!!


どうだ~~森田君、参ったか~~!!


はい、参ってます、前回と言い、今回と言い、凄く美味いです。


そうだろう、私が真下矯正歯科クリニック医院長なんだよ。


覚えておきたまえ・・・・とは言ってなかった。





帆立のミルフィーユ


普通のホタテもこうやって調理されると、フランス料理として

出てきてもおかしくないね。


周りに付いてるのはメレンゲかな。


そして、バターでソテーしてあるんだけど、普通にホタテ食べるのと

また違った美味しさがあったな。




鶏の白レバー


100羽に一羽いるかいないかって言われている白レバー。


臭みも全くなく、レバーとは思えない柔らかさ。


フォアグラの様なねっとり感もあるんだよねぇ。。





どう、満足してる??


かなり満足してますよ。


あ~今日も幸せです。


ところで、先生の奥に千葉ロッテの袋が見えるんですが…


あ~これは気にしないで…。


かなり気になります。。。




炭焼き-鳥


鶏肉の焼き方ってかなり重要だね。


皮はパリッとしてて、中はジューシー。


なかなかこうは美味く焼けないね。


肉自体も弾力有ってこいつも、お客さんがひっきりなしに来る理由が

良く解る。






ダシ巻き卵


ふんわり焼かれたダシ巻き卵。


甘さは本当に控えめで、ちょとマヨネーズを付けるとこれまた旨い。


子供の頃は甘いのが好きだったけど、大人になったらやはり卵の

味そのまんまで食べたいって思うんだよね。


指で押したらフンワ~~リって弾力有るダシ巻きだったな。





どうだ~~参ったか!!


この日は日本酒を結構お召し上がりになってた真下先生。


俺が真下矯正歯科クリニックの・・・・ヒック。


あら、少し、お酔いになったのかしら??


まだ酔ってないよ~・・・・単純に先日切ったアキレス腱がやっと

ギブス外れただけぁ。。


これからリハビリしないとならないんだよ…ヒック。


酔ってますよね?


いや、まだ酔ってない・・・・・さ~~て、次何を食べるかなぁ。。。


まだ食べるんですかぁ???


俺の飯が食えないのかぁ。。。


いや、先生作ってないし・・・・


そっか。


なぁんて・・・冗談を言ってたか言ってないか忘れたが、この後、

近くの店にもう一軒行くのであった。


ところで・・ロッテの袋は何だったんだろう。。。



⇒★狭い店、 人がギッシリ 埋まってた☆