コメントありがとうございます。


忙中閑有りのプーさん

※大手門

冷麺ってなかなか食べる機会無いですよね。

焼肉屋さんに行く時か、韓国料理の店で。

韓国に行った時に食べたやつは非常に美味しかったですよ。



セヴァスチョン(長女)さん

※山岡家。

いや~~コメント返し非常に遅くなりまして申し訳ありません。

永山店ぜひ、話してた友達と張り込んでみてください。

その時は、ニコちゃんですね・・・・カツラを取ります・・と

思いきって外してみてください!!!




土日にはたして何位

 で落ちるでしょう??


順位は皆様のポチ協力が無いと上昇しないのです・・・・m(_ _)m



            ⇒ぜひ一回押してみてください!!


結構前から気になっていたお店。


この度、この近所に行く事が有ったので、初めて訪問。



名前が面白いよね。


門脇さんって方がやってるみたい。


それをバラバラにして門月かかか


でも・・脇の字だったら、かではなく、カタカナのカにならないのかなぁ。。


こんな細かい事はどうでもいいか。




から揚げセット 醤油ラーメン


セットものがあるんだけど、ここで不思議に思ったんだよね。


ここは、ラーメン屋さんなのに、どうして、ご飯ものがガッツリで

ラーメンが半分になっちゃうのかなぁって。


せっかく、ラーメンを売りにしているお店なんだから、ミニライスで

良いんじゃないかって思っちゃった。






普通サイズと比べてみた。


普通のラーメンは、普通より少し大きいくらいの丼。


ハーフってのは小さい器。


ん~ラーメンはこれで、ご飯が少ないセットのが、ラーメン屋さんって

感じがすると思うんだよなぁ。。


麺は、縮れの中


醤油のスープは濃いめなんだけど、しつこくない。


しっかりした味が出てて、麺もしっかり絡まっている。


この麺だったらもしかしたら、味噌の方が絡まるかもしれないな。





チャーシュー美味しかった。


こちらも濃い味付けが染み込んでいて、しっかり焼け目が付いてて

パサッとしてないので、美味しかったよ。


結構濃い味なので、ガツンってパンチがあるね。




唐揚げプレート


ご飯は、昔よくあった、扇型の銀のやつにパコって入って来るやつで

かたどったやつ。


なので、しっかり充分なご飯の量。


そして、から揚げも4~5個入ってたかなぁ。。


これで、普通にお腹いっぱいになっちゃうよ!!




外しっとりでジューシー


食べた瞬間に冷凍かなって思っちゃう感じの唐揚げだったけど、

味的にはしっかり濃い味で美味しかったよ。


油がもう少ししっかり切れてたらよかったかな。


なので、このから揚げプレートとしては、問題なし。


しかし、やっぱり、ラーメン屋さんに来てるんだから、メインをラーメンに

してくれたら嬉しかったかなぁ。。



そして、女性定員が、水を置くときに、コップをス~~ってテーブルを

滑らすのをやめてほしいね


あちらのお客さんに・・・って感じで、コップを滑り送る、あんなことして

こぼれたらどうする気だろう。


一回伝えたメニューも3回聞き直されるし・・・・


挙句の果てには、柱でメモ取るのって……



味は濃いめでそこそこだったけど、接客に多少の難があったかな。





⇒◆接客で せかっくの飯が 台無しだ◆