現在

土日でも5位キープです

今は、はたして何位でしょう???


この順位は皆様の協力が無いと上昇しないのです・・・・m(_ _)m



            ⇒ぜひ一回押してみてください!!


今日は昨年亡くなった婆ちゃんの誕生日。

生きていれば、92歳だったなぁ。。



さて急に食べたくなるのがフライドチキン。


何でも、Mのマークの方でも近々骨付きチキンを発売するとか…


まぁこっちでもバーグを売ってるわけだしね。


KFCっていつから言い出した?


場所によって呼び方が変わるこのお店。


ケンタ、ケンチキ、ケンタッキー、ん~意味は通じるけどね。


ここは、敢えて、サンダースと呼んで行く人はいないんだろうか。


私はカーネルって呼ぶことにするかな。




ロナウドだった。


この流れから行ったら、ここは、カーネルサンダースの顔じゃないと。


いや、待てよ、そうそうそう、この人がケンタッキーの創設者って

違うだろ!!と乗り突っ込みするべきか。


この顔写真使うので、いったいいくらのお金が動いているのだろう。。。


何て事を考えてしまう。





3ピース&1ピース


最近、いろんなチキンが有るじゃない。


全部食べたくなっちゃうんだよね。


オリジナル2ピースに、レッドホットチキン、それに、クリスピー。


だって、それぞれ味が違うんだもん。


それだけ、ケンタッキー好きなんだよね、あたし。





部位によって全然違う。


入ってる部位がバラバラなのが玉にきず。


サイって言う腰の部分が一番好きで、最初に皮の部分をはがす。


で、他を全部食べてから、最後に皮を食う。


長男らしい、一番好きなものを最後に食べるパターン。


因みに、私の中で、脚の部分のドラム、手羽の部分のウィングが

入ってたら、小さいし、皮は少ないし、ハズレと思ってる。


ケンタッキーではそれぞれ、どの部分でも、原価が同じになるように

してあるって言ってるみたいだけどね。





ポテトと、フライドフィッシュ


これも、食べたくなっちゃうんだよねぇ。。


ポテトは太目のイモイモタイプ。


冷めたらこれまた大変だけど、揚げたては良いね。


そして、フライドフィッシュは昔あってなくなったみたいだけど、今年

復活したんだよね。


先日のブログでちょっとした事件あり、ブログにも書いたけどね。





このタルタルあって成立する


タルタルが無いと、それはパサパして旨くない。


やはり、少ししっとりさせると、白身の美味さが立つ。


ん~これに、ついスターとかも食べたくなっちゃうんだけど、買っても

結局食えないんだよなぁ。。


ん~学生時代にケンタッキーでバイトすればよかったな。




見つけた!!


ケンタッキーにはやっぱコーラ。


で、ついに見つけたMORITAボトル。


この戦略は凄いと思う、確実に一回は買ってしまう。


ん~結局この日の合計はランチを2回食えるくらいになってしまった。




⇒★揚げた鳥 好きなんだよな 特に皮★