コメントありがとうございます。

※大手門

フクティスさん

大手門はランチやってるんですよ、何度かブログでも書きましたが、

ランチの豚丼とユッケジャンラーメンは美味いです!!

次旭川に来たら、ぜひ行ってみてくださいね。



現在

ランキング5~6にいます。

今は、はたして何位でしょう???


この順位は皆様の協力でしか上昇しないのです・・・・m(_ _)m



            ⇒ぜひ一回押してみてください!!



旭川に来た頃から、ここにラーメン屋さんあるんだなと思ってたお店。


何度となく前を通るが、決して入ることは無かったんだよね。


もっと早く行けばよかった。



2時過ぎに満席だった。


流通団地だから、仕事人の人が多いのかと思いきや、普通のおばちゃん

やら、学生やら、結構な種類の人が来てたんだよね。


車もおけるし、いい感じ。



もやしラーメン


メニューの種類もご飯ものを含めてかなり多い。


その中から、これをチョイス!!


そして、俺、かなりナイスチョイスだった!!




あんのとろみが非常に好き!!


学生の頃にこの類ほとんど毎日食べてたんだよね。


横浜で言うサンマーめん、もやしのあんがとろっとろで、それが麺に

絡まって、実にうまいのと、かなり懐かしかったんだよなぁ。。


炒める時の調味料の加減も私好み。


あ~久しぶりに食べた~~って一杯で物凄く満足だったな。




青龍ラーメン


単純にこれが店の醤油ラーメンだと思って注文したんだけど、

どうやら、普通のラーメンは別にあったんだ。


屋号が付いたメニュー頼むと、もれなく、ご飯と、ギョウザと、サラダと

お新香が付いてくると書いてあった。


来てビックリだよ!


餃子、こんな風に来るのね。


餃子が美味しいと書いてあったので、注文しようとしたら、ここに

2個付いてると言うので、頼まなかったら、まさかのスープイン!!


水餃子がプカ~~っとラーメンに浮いていた。


お~~まさかのこのスタイル!!




で、これが旨かった。


肉もしっかり入ってるけど、ニラの味も強め。


女性だと、お昼に食べたら少し気になるかなって具合だね。


でも、味は美味しいので、今度は焼きで食べてみたいな。




大ぶりのチャーシュー


こちらのラーメンは本当に昔ながらの懐かしい味。


今は、ラーメンもいろいろと進化している中で、あ~この味は

誰しもが一回遠い昔に食べた事あるなぁって味だった。


これが食べたいっているオールドファンもいるんだろうな。


スープも濃くなく、旭川ラーメンの更に元祖、普通のラーメンって言う

スープだね。


チャーシューもしっかり肉汁でて美味しかったよ。


ここ、次に行ったら、カレー系とかも食べてみたいな。


恐らく近々また行っちゃうかもしれないね。





⇒★昔から 変わらぬ味の 店みたい◇