2007年6月1日から始めましたこのブログ。

当社からかなり内容が変わりましたが

何だかんだで今日から8年目に突入します。

ここまで毎日更新してきてアクセス数も

かなり上がり感謝しています。

丸10年までは続けたいと思っていますので、

これからもどうぞよろしくお願いいたします。



最近

ランキング少し!!!


今日は、はたして何位でしょう???

            ⇒ぜひ一回押してみてください!!





約束をしててもう1年以上の月日が経ってしまったんだ。


そして、この度やっと、約束がかなったの。


どんなって??


東光にあるマシタ矯正歯科クリニック の真下先生とのデート。




私は威張って入れるお店だ。


正直者しか入れないお店、嘘つきはNG!!


よかった、生まれてから今まで一回も嘘ついたことないもんねぇ。。


・・・なにか???



おまたせし・・・ま・・あれ???


寝てますか?


もしかして寝てらっしゃいますか???


完璧に寝てますねぇ。。


お疲れの様子なので、寝かしておこう。。。



今が旬!大好物のアスパラ


やったね、独り占めして全部食べてしまおう!!


ん~なんて幸せなんだろう。。。



あれ、いつの間に来てたの??


ちょっと、照れて笑ってた。


いや、そのまま寝てていいですよと言ったんですけどねぇ。。。




箸入れはこんな感じでいいかい?


ありがとうございま~~す!!!


とは言ったものの、もう既に撮影は終わってたんだけどね。


せっかく持ち上げてくれたので、先生込みで撮ってみた。




新子揚げ


私は鶏のから揚げがとにかく大好き。


一番は亡くなったばあちゃんのから揚げ。


それに次ぐものと言ったら・・・これは旨いわぁ。。。


ここのもかなり好きな上位に入りましたねぇ。。。




実は、これも食ってもらいたいんだよ!!


先生ブログを毎日見ててくれて、たまにメールくれるんだよね。


あそこがうまいとかここがいいよとか…


で、今回ここのを食ってもらいたいから連れて行きたいって連絡を

くれたんだ~~。



麻婆豆腐


最近これにもはまってまして…


辛さは抑えてあるんだけど、これは久々に旨いマーボーだわ。


好み的にはもう少し山椒の辛みを足してもいい感じだけど、旨みとしては

申し分ないね。


これにご飯で十二分に満足できちゃうわ。



とろ~りチーズの肉そぼろオムレツ


や~参った。


こいつもめちゃんこ旨い。


卵の味にしっかり肉そぼろが入ってるので、食べ応えも旨みもある。


ふわふわ感もしっかりあるし、いや気に入ったねぇ。。。




プリプリエビとフレッシュトマトのモンゴル塩炒め


大好きなシイタケが入ってたので、これは真下先生の皿にこそっと

乗せてみた。


塩味なんだけど、モンゴル塩だから、甘みもあるんだよね。


トマトの酸味も強くなくてこれも旨かったなぁ。。



どう気に入ってくれた?


気に入るも何もめっちゃ旨いです!!


久しぶりにいいお店を紹介してもらったなって感じですわ。


ってか、なぜ居酒屋なんですかね、ここ普通の中華料理店でも充分

やっていけそうな気がするんですよねぇ。。


なんでだろうね…先生はそう答えていた。




きんきのお刺身


こんなお刺身まであるんだよねぇ。。


ん~白身の魚は本当に旨い、そしてきんきを刺身なんて何て贅沢な。


ん~今日は1年半待った分の楽しみが一気に来ている感じだ。





スコップで出てきたトロトロ焼き杏仁

私学生時代にサンフランシスコでクリームブリュレってのを初めて

食べたんだ。

上がパリパリしてるプリンのようなもの。


今では日本でも当たり前にあるけど、20年前こんなものなかったんだよね。


なので、これ甘いものの中で唯一と言っていいほど好きなんだ。


杏仁の味は後から追いかけてくる感じで…


あ~たまらんわぁ。。



そこまで言うなら…


男同士デザートをシェアしてみた。


でも、男だからってところもある。


女性は2種類をシェアするだろうけど、男は一個丸々いらんから、半分

ずっこでいいんだよね。


ってか、ここ、もっと早く来たかったなぁって位どれもこれも美味しかった。


近いうちにまた行きたいと思ったよ、行ったら真下先生に電話だな(笑)




⇒☆久々に 感動するほど 旨かった☆