お陰様で

ランキング少し降中!!!


今日は、はたして何位でしょう???

               ⇒一回押してみてください!!



札幌の帰り、ラーメンでもって思ったんだけど、どうも美味しいと

思うお店にはなかなか当たらない。


しかも、夜の遅い時間には…。


ん~でも、お腹空いてるんだよなぁ。。


ネットの情報も自分で食べてみないとなってんで行ってみたのがここ。


あれ、この辺り、良く知ってる場所だ。


札幌の土地勘が全然ないので、ここがどの辺りって事が言えないが、

あれれ、ここは何度も通ったことがある場所だってとこだった。


狭いお店なのに、後から後からお客さんが入ってくる。



まず、手作りギョウザ 400円


すすきのの夜でこの値段は安いんじゃないかな。


中には特製の味噌が入ってるって。


そして、こう言った盛り付けってのがおしゃれだね。


初めてみたわ。


皮は柔らかめだけど、、中の具はしっかり味が付いてて美味しかったよ。


ネギが添えられてるので、一緒に食べてみました。



濃厚味噌ラーメン


札幌と言えば味噌。


ここでも売りは味噌だった。


でも、多くが濃厚と書いてあってそれほど濃厚ではない。


ただ、ここは違ったね、濃厚、そして一口目スープをすすると、あ~~うまい。


何ともいえない甘さと、味噌のコクが効いてるんだ。


白みそ、赤みそ、をトンコツ&鶏がらのWで割ったらしい。



この麺もスープにあってた。


このしっかりコシの札幌麺、正直私もあまり得意ではない。


コシは良いんだけど、何か麺が主張過ぎてて。。。。


でも、このスープにはこの麺が非常に合ってたんだよなぁ。。


逆に良く食べてる麺だとバランスが取れてなかったかもしれない。


ん~中々完成度高い一杯だったな。


辛みそラーメン


これは、普通の味噌と全く色が違うのが解る。


辛そうと言うより、赤みそが主体なのかなって色。


スープを飲んでみたが、辛みは豆板醤なのかな、効いてるんだけど、

嫌な感じではなく、後からピリッと来る感じ。


山椒も効いてる感じがして、麻婆豆腐の感じがしたよ。





チャーシューも肉厚


しっかりしたバラの部分が肉厚に切られたチャーシーは柔らかい。


でも、崩れるほどではなく、噛み心地もしっかり肉の食感を残してあるので

食べ応えがある。


ん~私はここの濃厚味噌ラーメン好きだなぁ。。。


札幌行ったらまたタイミングを見て食べてみたいって思うお店でした。





⇒★麺の種類 やはりそれぞれ 好みある★