コメントありがとうございます。


かんじ さん

※名もないラーメン屋

魚介も野菜も一切使ってないのは驚きですね。

でも、軽く感じたのはかんじさんのおっしゃるように科学の力ですかね。

それでも、美味しいから、それはそれでいいですね。


フクティスさん

※華龍閣

ここでから揚げと餃子は外せないですよ。

あんかけ焼きそばは、ここではなく、ほっとはうすでしょう!!

〆の味噌ラーメン・・・その時間だと結構厳しいですね。

鴨南そばがあるか解らないですが、夜だと、はま長か鶴喜くらい

しかやってないですね。


※万福

☆きらりん☆さん

東末広の方は全く分からないので行った事ないです。

もしかしてラーメンやまさきの向かい位ですかね??


山猫さん

いろんな捉え方があると思います。

でも、これもお店の愛嬌かもしれないですし、もしかしたら

お店の意図かもしれないって私は思います。そう言った物を集めた本も

ありますしね。ただそれは私は不快とは思わず、楽しいお店と言う意味で

捉えたので、ブログに書きました。

それよりもお店の味の方が大事なのでこの店の味は美味しく好きですね。

ちなみに、私は日本人なのに誤字脱字が多くすいません・・・・


ゆずさん

私もずっと気にはなってたんですが、今回やっと潜入しました。

味は非常に好みでした。でも、もう少し掃除が行き届けば

更に良いんですけどね…


フクティスさん

チンジャオロースは食べてないですよ!!餃子はもう少し焼いて

欲しかったですね。あんかけ焼きそばとチャーハンは確かに非常に

気になります。味源と比べて…恐らく中華料理と台湾料理で若干

味が違うので、それぞれ美味しいと思いますよ。


忙中閑有りのプーさん

トンポーローも美味しいんですか!!いいですね。

メニューも愛嬌が有るので笑えていいですよね。

杏仁豆腐も変わってて、オリジナリティーありますね。

また行って違う物が食べたいですね。


お陰様で

ランキング少し降中!!!


今日は、はたして何位でしょう???

               ⇒一回押してみてください!!




札幌ドームでの日本ハムとの3連戦。


どう言った訳か、ロッテ監督の伊藤勉会と言う会に参加させて

貰っているので、札幌に来る都度、お食事会が開かれる。


そうなると、グランドにも足を運ぶ。


で、応援するときには腹が減るので、飯を食う。



入れ替わりで入った新しいお店かな?


札幌ドーム行っても、あまり中でご飯を食べることは無い。


でも、この日はかなりお腹が空いてたので、せっかくなら美味しそうな所

ってんで、この店をチョイスした。


何度か行ってるが、この店は新しくできた店舗だと思うんだよねぇ。。。



チャーハン(揚げ餃子2個付き)720円


球場のお弁当としては、まぁ妥当な金額だろうね。


マリンが安すぎるんだ。


さて、チャーハンと言うよりも見た目はピラフっぽい。


で、なぜか揚げた餃子が付いてるんだよね。


餃子はシナシナになってたわ。



味は良いけど、チャーハンじゃないな。


味的には普通にチャーハン。


でも、食べると、これはチャーハンではないなって思う。


ピラフだな。


炒めた味というよりも、一緒に炊き込んだ感じがした。


ただ、球場で食べるものとしては普通に美味しかったよ。




青山椒入り激辛マーボー600円


マーボーかけごはんってのもあったんだけど、ご飯がいらないので、

単品で見つけたこれ。


値段は普通にお店で食べるのと何ら変わらない位なので、こちらの

方が若干感覚的には高く感じる。


でも、こいつが途轍もない代物だった。




本格的なお味ですが・・・・


山椒も効いていて、麻婆としての味は非常にいい。


でも、これが・・・めちゃくちゃ辛い。


一口目は何だろう…まぁ普通に美味しいかな・・と油断しながら

二口目を食べようとした瞬間!!


キャラ~~イ!!!


カラカララカラ・・・・汗が噴き出してくるの。


参った、この辛さ。


ネーミングに感じが多いので、あまりしっかり見てなかったが、

青山椒と書いてあった。


普通の山椒より辛いんでしょ。


あ~参った、チャーハンにぶっかけて、結局何とか中和して

頂いたけど、最後は唇がビリビリになっちゃったよ。



次回は普通の麻婆にすればいいんだろうな。


⇒◇入れ物が もう少しよければ 良いのにな◇





ポスターが新しくなりました。


今日金曜日は販売してます!

   お電話でのご予約も承っておりますよ!!